Responsive image
ダイエット

全問正解ならあなたは筋トレ女王♡ 筋トレクイズに挑戦!!

外出自粛ですっかりプヨプヨになったカラダは、筋トレで引き締めるしかない! とはいえ、間違った思い込みの自己流トレーニングを続けたら、せっかくの努力が水の泡ってコトも……。そーなる前に、クイズに答えて筋トレの最新ジョーシキをしっかりお勉強♡

2020.06.14

Q.1 一番効率よくお腹をへこませられるのは、どれ?

Q.1 一番効率よくお腹をへこませられるのは、どれ?

1の腹筋運動だと思ったコが多いんじゃない? ブッブー! 腹筋運動をすれば確かにお腹の筋肉が発達するけど、今ある脂肪が筋肉にかわるわけじゃないんだよ。じゃあ脂肪を減らすのはどれかって言えば3のジョギングだけど、毎日20分以上走ることが必須。時間がかかってちょっと大変かも……。“一番効率よく”となると、実は2のスクワットが正解なのだ。筋肉がついたカラダは何もしなくても消費エネルギー量がアップ。スクワットは、全身の6~7割の筋肉が集まっている下半身を一気にきたえることができる。しかも、2~3日おきに3分くらいでOK! たったこれだけで、効率よく全身の脂肪を落とせるのだ。あ、もちろんお腹の脂肪もね♪  【正解:2★スクワット】

公式チャンネル