Responsive image
エンターテイメント

「やっぱりお肉とご飯は最高!」田中圭さん、お米をバクバク食べる。

田中圭さんがイメージキャラクターを務める山形のお米『雪若丸』の新CMが放送開始されたよ。その山形のお米『雪若丸』新CM発表会では、田中圭さんがお米への愛を熱く語っていたのだ。それを聞いているだけで、ごはんが食べたくなる~。そして、おすすめのごはんにあうおかずも教えてくれたよ。

2020.10.16

田中さんのおすすめおかず、第一位は「焼肉」

田中さんのおすすめおかず、第一位は「焼肉」

田中圭さんが出演する山形のお米『雪若丸』新CM発表会では、雪若丸を毎日食べているという田中圭さんがおすすめする「『雪若丸』に合うおかずBEST3」を発表されたのだ。第3位は田中さんが大好きな「お漬物」がランクイン。「撮影時はお漬物だけ付け合わせであったんですけど、何杯でもおいしく食べられました。やっぱり合うな〜!」とにっこり。第2位は、昨年のCMでおいしそうに食べる姿が多くの視聴者を空腹にさせた「たまごかけごはん」をチョイス。そして、第1位は「焼肉」がランクイン。「やっぱりお肉と白飯は最高ですよ。とにかく合う。どちらも食べ応えと食べ応えで最高」となんども最高と言い、絶賛。会場にはおひつに入った『雪若丸』と山形牛、漬物のセットが運ばれ、パクリ。「めちゃくちゃおいしい!もちろん、雪若丸おいしいですけど、シンプルに山形牛も美味しい!久しぶりに山形牛食べるんですけど、あまい!うまい!」と本当においしそうに勢いよく食べてたよ。

おばあちゃんとの共演にほっこり

おばあちゃんとの共演にほっこり

『雪若丸』のイメージキャラクターに就任3年目の田中圭さんのCMの裏話も教えてくれたよ。このCMは田中圭さんが『雪若丸』のおいしさをまじめに伝えるというシンプルなもの。「CMのときは常に素の自分で、自分の本心で言えているからとてもやりやすいです。一応、セリフはありますが、本当においしいので素の感想を伝えています。でもカメラ目線でお芝居することがあまりないのですごく恥ずかしかったですね。ちょっと照れました。」と語りました。また、CMで共演している“相棒”のおばあさんに対し、「“んだ”〜を聞くとほっこりしますね。言ってもらえるとうれしいし、言い返したくなる」と撮影を思い出して、ふんわか笑顔を浮かべていたよ。

構成/落合佑桂里

公式チャンネル