Responsive image
ライフスタイル

気づいたら友達がいない…...(汗)。こんなときどーする⁉

ふと気づくと、友達が周りからいなくなってた!なんて悲しい思いをしたJKから相談が。ST㋲代表のかれん&りおんとST読者代表のふたりがトークを展開。どーやって解決する⁉

2020.12.03

お悩み1:同クラに友達がいない・・・

お悩み1:同クラに友達がいない・・・

お悩み1は、他クラスのコとばかり遊んでいたせいで、同クラに友達がいない、ということ。これって、クラス替えでイツメンがみんな他クラになっちゃったりしたときに、誰にでも発生しがちな悩みだよね。教室移動や体育の時間とか、けっこうツラい・・。

沙> イベントのときはつらいですね。

花> そっかー。でも嫌われてるワケじゃないし、いくらでも挽回できる!

莉> 勇気を出して自分から歩み寄るのみ。優しそうなコから攻めてみよっ♪

STモの意見も、嫌われているワケじゃないんだし、この場合は「自分」が変わって行動をおこすしかない!ということでした。ちょっとの勇気が必要だけど、ここはがんばりどき!きっと空気がかわるよ!

お悩み2:立候補したらワルグチ?言われてちゃった

お悩み2:立候補したらワルグチ?言われてちゃった

生徒会の委員に立候補したら、「あのコって目立ちたがり屋だもんね」といわれた。なんでそんなこと言うんだろ・・と考えてしまいがちだし、その言ってるコとの関係性もこっちから悪くしたくないし、ってとこだよね。

杏> 完全なる嫉妬ですね(笑)。

花> 「バレた? そうなんだよねー!」って、素直に受け入れちゃうのは?

莉> 最高(笑)。何も言い返せない!

相手の言ってる理由はジェラシー。だから当然だけどあなたはナニも悪くない。そして花恋の意見は、明るく認めてみれば、空気も悪くならないんじゃないってコト。「確かに、けっこうそういうとこあるかも!応援してくれたら嬉しい」くらい言ってみよ~。

沙> ケンカするのは面倒だけど、自分が折れるのはイヤ!から発展するシチュエーション。よく見ますね。

花> もやもやが残るから親友なら徹底的に解決したほうがいい。そこまで仲良くないなら、逆に流したほうが楽かも。

莉> お菓子を差し入れして、全然違う話を持ち出すとか。相手のいいところに集中して、忘れとこ。

相談にのってくれたのはこの4人

相談にのってくれたのはこの4人

明るく励ましてくれた4人でした。

構成/中西彩乃

公式チャンネル