Responsive image
ファッション

スタイリスト前田さんにお仕事インタビュー★

STでも大活躍のスタイリスト・前田涼子さんに、お仕事のことや、スタイリストになるまでの経歴を聞いたよ。みんなの将来を考える参考になるといいな♪

2021.01.09

雑誌が大好きでスタイリストに!

雑誌が大好きでスタイリストに!

STの表紙のコーデまでこなすスゴ腕スタイリストさん。「フリーのスタイリストとして独立して4年になりますが、おかげさまでいそがしくさせてもらってます♪ もともと雑誌を見るのが大好きでスタイリストを志望したので、自分のコーディネートをSTのかわいいモデルちゃんが着てくれて、キラキラな誌面になっているのを見た瞬間に、それまでの苦労がふき飛びます!」

前田さんがスタイリストになるまでの道

■高校(普通科)卒業 「志望大学に入るためまじめに勉強」

■大学(法学部)卒業 「就活中に、企業で働くのじゃなくスタイリストになりたいと目標が」

■バンタンデザイン研究所(WSスタイリスト専攻)卒業 「大卒や社会人向けのコースがあり、現役のプロに指導していただけるのが魅力で、"バンタン"に入学。1年間で基礎から学びました」

■スタイリスト松尾由美さんのアシスタントに 「ファッション誌のスタイリングをしたかったので、雑誌を中心に活躍されている松尾さんのアシスタントを4年。リアルな現場でいろいろ教えていただきました」

■独立 「師匠から独立をすすめられたときは、うれしさと同時に緊張感も。独立後は名刺を持って各編集部へあいさつ回りをしました!」

好きなことを仕事にできるって幸せ♡ 前田さんはそのための修行もがんばったんだね。進路選びの参考にして。

構成/上野涼子

公式チャンネル