Responsive image
ビューティ

あんなのマスクメイクは “崩れない” がキーワード!

きちんとしたメイクが好きなあんなは、withマスクでも完ぺきな状態をキープしたい。そのために選び抜いたコスメで、落ちない&崩れないメイクに!

2021.02.12

崩れないメイクのために一番こだわったのはベースメイク!

崩れないメイクのために一番こだわったのはベースメイク!

「しっかりメイクが好きだから、マスクによる崩れが人一倍気になる。肌ヨレはもちろん、マスクからもれる蒸気でアイメイクがにじんだり。試行錯誤を繰り返して、最強のアイテム&組み合わせにたどり着きました♡ 一番力を入れているのがベースメイク。マットなパウダーでカバーしてキープ力を上げる代わりに、抜け感が出るハイライトを投入。そしたら、こまめなメイク直しからも解放されたよ♪」

あんなの選抜コスメは、崩れ知らずな名品ぞろい♡

あんなの選抜コスメは、崩れ知らずな名品ぞろい♡

キープ力と使用感を両立する、神アイテムたち。

1汗にも皮脂にも強い『ヒロインメイク』のリキッドライナーは、くっきり線が一日中持続。

肌づくりの前に欠かせないのが、2『ジルスチュアート』のベース。これを使うようになってマスクヨレ知らずに♡ 

4『CLIO』のキルカバークッションファンデーションは、密着度、落ちなさ、崩れなさ、どれをとっても満点。

5『イニスフリー』のパウダーとのセット使いで、キープ力がさらにUP! 

仕上げのハイライトは3『フジコ』のシェイクシャドウ。肌にさっとなじむのに、こすっても落ちない。パウダー後のマットな肌に絶妙な抜け感が出せるんです。

withマスクだからこそリップにもこだわって

withマスクだからこそリップにもこだわって

リップは『ビーアイドル』のオレンジリップをセレクト。「顔が明るく見えるアプリコットカラー♡ 長時間マスクをつけたあとでも、色がほんのり残ってるんです!」

ちなみに、あんなが愛用しているマスクは…

ちなみに、あんなが愛用しているマスクは…

「どうしてもメイクがついちゃうから、清潔感を重視してマスクは使い捨て一択。食事後は新しいものをつけたくて、必ず予備を携帯」

ビスチェセットブラウス¥2090・イヤリング¥636/GRL(グレイル)

マスクを取ってもメイクがキレイなままなら、デキる大人の女っぽくてかっこいいかも♡ 崩れにくいコスメ、参考にしてね。

撮影/浜村菜月(LOVABLE)[モデル] 富田恵[物] スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/田中杏奈(STモデル) 構成/中西彩乃 撮影協力/AWABEES ※クレジット表記のないものはモデル私物です。販売が終了している場合があります。

公式チャンネル