Responsive image
恋愛

賢者がお答え! 友達と好きな人と板挟みになったときの対処法

親友が嫌ってる男子を好きになっちゃったとか、友達と同じ人を好きになっちゃったとか。思うようにいかないのが恋。とはいえ、友達のことも大事にしたい! 人生経験豊富な四千頭身、土佐兄弟、丸山礼さんに相談しなくちゃ!

2021.04.06

【お悩み①】

【お悩み①】

ぶっちゃけ、こうなる覚悟もしてたでしょ? 彼女も本気で好きだったから、フラれて悔しいのは当たり前。そして、自分よりいい思いをしてる人はよく思われないのも人間の心理。ほとぼりが冷めるまで気にせずにいるしかない。(丸山)

悪口を言うコだから、このコはダメだったんだよ。どっちと長くいるかと考えたら、彼なんだから気にしなくていいし、もう一度、仲よくしようとしなくてもいい。(四千頭身の後藤)

もっと友達になれる人がいるよ。でも、そのコは悪口言うくらい本気だったんだよね。そのパワーはすごい!(四千頭身の都築)

【お悩み②】

【お悩み②】

でかい声で、"ごめん! 嫌いなのはわかるんだけど、聞いてくれない?"って勢いで相談する。お菓子をさし入れしながらだと喜ばれるはず(笑)。(丸山)

"やめたほうがいいよ"とか自分の気持ちがぶれるようなことしか言ってこないと思う。友情関係も気まずくなりそう。恋愛相談以外の別の話題で仲よくして。(土佐兄弟の兄・卓也)

友達が嫌いなところを知っても彼氏を好きなら、それを否定すればいいんじゃないかな。彼氏のいいところも教えると、嫌いなコも好意的になるかもよ?(四千頭身の後藤)

いろんなアイデアがあるんだね。自分にあてはめてゆっくり考えてみて。

撮影/角守裕二 スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/久保フユミ(ROI) 構成/宮平なつき

公式チャンネル