Responsive image
ライフスタイル

りゅうちぇるさん&こんちゃんに相談! いじられキャラから卒業したい!!

本当はいじられるのがイヤ!っていうコのほとんどが、本音を言えずに悩んでるみたい。いったいどうやったら、いじられキャラから卒業できる? 人生の先輩・りゅうちぇるさんと姉㋲こんちゃんが、一緒に考えてみたよ。心理カウンセラー・石原加受子先生のアドバイス付き!

2020.02.13

「仲のいい女友達を味方に! 少しずつキャラ変もアリだって〜♡」(こんちゃん)

「仲のいい女友達を味方に! 少しずつキャラ変もアリだって〜♡」(こんちゃん)

(り)あ〜、いるよね〜。ノリが良すぎて必要以上にディスられたり、男子から下ネタをふられまくったりするコ。 (こ)一度キャラづけされたイメージをくずすの、難しいですよね。 (り)そうなの。急にキャラ変して「そういうのヤメて!」って言っちゃうと、相手はびっくりするし、「なんかイタいやつ」認定されかねないからなぁ。 (こ)自分で言うのは難しいですよね。私なら、仲がいい友達だけに「本当は傷ついてるんだよね」って打ち明けるかも。友達から「今の発言はナイわ〜」って注意してくれたほうが、効果ありそうですし! (り)そうかも。僕も高校生のとき、男子からいじられがちな女友達がいて。「だからお前は彼女ができないんだよ!」ってツッコミ続けてたら、おさまった経験がある! 僕みたいにズバズバ言えて、正義感が強い友達に相談してみるのがオススメ☆ (こ)ですね! (り)あと、ちょっとずつ見た目や話し方を変えていくのもいいかも。相手が「あれ? なんか最近かわいくなったかも」って気づいたら、接し方も必ず変わるから。とくに男子! 効果てきめんだから試してみて。

公式チャンネル