Responsive image
ライフスタイル

りゅうちぇるさん&こんちゃんだって! コンプレックスの乗り越え方

もっとこうだったら・・とか思ったり、自分で自分のことがあんまり好きになれないときがあったり、ってコは少なくないんじゃないかな。芸能界で活躍するりゅうちぇるさんやこんちゃん。キラキラ輝いて自分に自信がありそう⁉ でもね、ホントはコンプレックスありありだったんだって。どうやって乗り越えたのか、ふたりに自分のコトじっくり語ってもらったよ。

2020.02.19

好きなコトすべてがコンプレックスだった幼少期。偽りの自分を捨てられたきっかけはSNSでした。

好きなコトすべてがコンプレックスだった幼少期。偽りの自分を捨てられたきっかけはSNSでした。

「幼稚園の頃から女のコのファッションや遊びが好きだった。「ヘンなヤツ」って言われるのがイヤで、自分の個性にフタをしたんです。友達をつくるために自分を偽ったのに、結局、ひとりもできなくて。好きなコトをできないから毎日つまらないし、とにかく最悪だった!!  で、そこから抜け出すために、知り合いがひとりもいない高校への入学を決意。入学前の春休みに、ハヤりはじめてたTwitterで好きな自分をどんどん発信してたの。批判されるのを覚悟で、ばっちりメイクで入学式に挑んだら、Twitterを見て興味を持ってくれてたコがたくさんいて。「かわいい!」って受け入れてくれる人の存在を知って、コンプレックスが消え去った! ありのままの自分でいいんだ、って思えるようになったんだ」(りゅうちぇるさん)

公式チャンネル