ライフスタイル

かやちゃん&カメラマンさんの写真談義

カメラ好き♡ 写真好き♡な、かやちゃんがカメラマンさんとあれこれ写真談義。1年間続いたこのコーナー、今回がラストってことで、盛り上がったよ!

2020.03.30

今月のカメラマン 花村克彦さん

(かや)1年間やってきたこのコーナー、最後のカメラマンさんは花村さんです! 今回の撮影テーマは?

(花村)JK卒業ということで、制服を着た果耶ちゃんの強い表情を撮りたかった!

(かや)夕日のおかげで、彫りが深い強い顔つきに見えてうれしかったです(笑)。かなり顔に寄っての撮影でしたが、顔の寄りをうまく撮るコツはありますか?

(花村)ファインダー越しに、光のあたりかたは探しているかも。カメラの角度だけじゃなく、自分自身も動きながら。光がちょっとズレるだけで、モデルのかわいさは変わってくるから。

(かや)なるほど〜。では、本日の写真を見てください!

(花村)おぉ、傘越し? 

(かや)はい!

(花村)オシャレ!

(かや)車と外灯の光と、傘と地面が平行になる位置を探った結果、いい感じの1枚が撮れた!

(花村)雨の日に写真を撮ろうと思う視点がアートでいい。僕はプライベートでの写真は何も考えずに撮っちゃうから。傘と地面が平行には撮れない気がする(笑)。

(かや)パッと撮るのもいい1枚になりそう。画角を探すのも、直感もどちらもいい。写真って奥が深い……!

撮影/花村克彦 スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/清原果耶(STモデル) 文/上村祐子 (Seventeen4月号)

公式チャンネル