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ダイエット

(人気過去記事再UP!)これでヤセ体質! 1日3食タイミングダイエット

(人気過去記事再UP! この朗報は何度でも! STAYHOMEで食べ過ぎたというみなさんへ、自然にヤセ体質になれる記事をおとどけ♡) 栄養コンシェルジュの西村紗也香さんによると、朝食→昼食→夕食をとるタイミングを正しく計れば、自然にヤセ体質になれるって! 1日3食タイミングダイエットでヤセ体質にシフトするよ!

2020.04.05

食事は5~6時間おきがルール!

食事は5~6時間おきがルール!

食べ物から摂ったブドウ糖は、肝臓で“肝グリコーゲン”というエネルギーになって、活動とともに消費され減っていく。で、また食事からブドウ糖を補って肝臓に貯蔵され……というサイクルがあるのだけど、肝グリコーゲンの残量が60~30%のときこそ体脂肪燃焼モードになるという、ダイエッターにうれしい状態なのだ。 これをキープするには、1日3食を5~6時間おきの間隔で食べるのがルール。たとえば7時に朝食を食べたら、12時~13時にランチ→18時~19時に夕食、というのが理想的だよ。

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