ビューティ

マスク美人への道:メイクついちゃうの防ぐには?

夏休みだしメイクしたいけど、マスクの内側についちゃうと、不衛生な印象だし、自分のテンションもさがっちゃうよね。どうすれば?

2020.08.14

はずしたマスクにメイクがベットリはちょっと…泣

こんな感じ、あるある~。なっちゃいがちではありますが、できればさけたい! 

はずした後もキレイなのが真のマスク美人!

はずしたときもこの状態なら、清潔感アリ。そのためには、、、、!

真のマスク美人になれるのは、こんなコスメ♪

落ちにくい処方のコスメを選んでおくことが大切です。JKだったらベースメイクは日焼け止めとこれだけでOK、なパウダーはいかが。落ちにくくて、肌につけると透明になるタイプだから安心! 1 カントリー&ストリーム 午後もキレイパウダー¥1000/井田ラボラトリーズ  リップは”ティント”と表記があるものを選ぶといいよ! 飲んだり食べたりしても落ちにくいタイプなので、マスクのこすれにもツヨい。2 やわらかいタッチでつけ心地も抜群。ラスティングフィニッシュ ティントリップ 012¥1300/リンメル

暑苦しくてつけたりはずしたりがひんぱんな今の季節、マスクの内側まで気を配るのがジョーシキ! ウレタンマスクのコはしっかり洗ってね。

撮影/富田恵 スタイリスト/加藤千尋 構成/平沢朋子

公式チャンネル