ライフスタイル

退治じゃなくって共生めざそ“鬼友攻略法”

どこにだって、ちょっぴりめんどくさいコ=鬼友。 退治するだけじゃなくって、うまくつきあう=共生を目指せばきっと楽しい学校生活が送れるはず! 学校がお休み中なら、再開された時のためにイメトレしとくのが賢い!

2020.04.17

上から失礼「鬼リン」

つねに自分がいちばん上。人が話してる途中に割って入りがち。

わからないことがあったらなんでも「鬼リンちゃんなら知ってるよね?」ってふっていこう。プライドが高いので、「知らない……」が続けば、長い首が短くなっていくことでしょう。

ネガティブ思考の天才「じぎゃ鬼」

自信はないけど、承認欲求は強いさびしんぼ。SNSに暗いポエムが並ぶ。

ネガティブな自分に酔ってるかまってちゃんが多いから、そんなときは「自分にきびしいんだねぇ」の一言で。「そんなことないよ」待ちなので、それを言っちゃうと永遠ループ(汗)。

何しにきたの?「レンタルなんももってこない鬼」

授業に必要なものを絶対持ってこない。借りたものもザツに扱いがち。

「別のコに貸してる」とか理由をつけてけっこうな割り合いで断ると、貸してくれない人認定してくれるよ。どうしてもと頼まれた場合は、「○時までに必ず返して」と期限を設けて。

発売中のST5月号では、いろんなタイプの鬼友攻略法を紹介中! 今すぐチェックしよ!

イラスト/りかちゃん 構成/上村祐子 (Seventeen5月号)

公式チャンネル