Responsive image
エンターテイメント

岡崎体育さん、ヤバイTシャツ屋さんがスマホ画面でつながる『よなよなラボ』が4月18日スタート

4月18日の土曜深夜に新バラエティー『よなよなラボ』が始まるよ。(NHK総合・土曜深夜0:05~1:05)MCは岡崎体育さん、ヤバイTシャツ屋さんが、離れた場所からスマホでつながり日常で気になることをトークしたり、いろんな人・生き方に出会ったりしながら、“じぶん的無敵ライフ”をゆるく研究。その時間のスマホ画面を、見ているみんなも一緒に楽しめるっていう新しい趣向だ。初回ゲストは四千頭身だよ。

2020.04.16

ヤバTのスマホ画面がそのまま見れるの!?

ヤバTのスマホ画面がそのまま見れるの!?

『よなよなラボ』の見どころは、「リモート番組づくり」と「 MC のスマホ表現力」。「もっとテレビをはみ出し、新しい伝え方・楽しみ方を届けたい」 と、スマホに振り切った演出にトライ。お出かけができない今、ぴったりのいろいろなアイディアや企画が続々。各回でテーマを立て、それについて各出演者がネットや SNS を活用して情報収集。4人の LINE やりとりや、 Twitter への書き込み風景など、スマホ画面をそのまま収録して放送しちゃう。また、ヤバT・こやまたくやさんが自分のTwitter アカウントから視聴者にメッセージを投稿したり、岡崎体育さんが始めたインスタライブをみんなで視聴・コメントしたり、4人がそれぞれ自撮りした動画を LINE で共有したり、ふだんは見られない出演者のスマホ画面をたっぷり見られるのが、めちゃ新鮮。4人での通話画面が、番組の“メインビジュアルってすごくない?

公式チャンネル