エンターテイメント

大友花恋ちゃんが全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーに!

大友花恋ちゃんが日本テレビ系で放送される『第95回全国高校サッカー選手権大会』の第12代目の応援マネージャーに就任した。就任あいさつの取材にかわいい制服姿で登場した花恋ちゃんが、その意気込みを語ったよ。

2016.11.10

応援マネージャーは“若手女優の登竜門”!

この応援マネージャーは、初代・堀北真希さん、2代目・新垣結衣さんをはじめ、10代目・広瀬すずちゃん、11代目・永野芽郁ちゃんと続き、すごいメンバーが歴代マネージャーを務め、“若手女優の登竜門”と言われているのだ。意気込みを聞かれると「全国にたくさんいらっしゃるマネージャーさんの代表として、選手のみなさんに身近に感じてもらえるようなマネージャーになって、たくさん応援し、選手のみなさんの熱いプレーをお届けできたらと思います」と元気よく語った。昨年の応援マネージャーで、ドラマ『こえ恋』で共演したSTモ・永野芽郁ちゃんには、まだ報告してなかったけど「たくさんアドバイスをもらいたい」とやる気もいっぱい。

じつは弟と一緒にパス回しもするくらいサッカーもできる女子!

花恋ちゃんの弟がサッカーを習っているので練習につきあって、一緒にパス回しをすることもあるという、サッカー通。ちなみに好きな選手は、今回“応援リーダー”に就任する日本代表の岡崎慎司選手で「全身で情熱を持ってシュートを決める姿がカッコイイなと思います」と応援してるんだって。花恋ちゃんもスポーツ少女で「2歳から11歳まで水泳を習っていたので、スポーツに熱中して取り組む気持ちはわかります。応援できるのが楽しみです!」と今からワクワクしているみたい。

部活のマネージャーはずっとやりたかった。

「部活のマネージャーはずっとやりたいと思っていて、もしなれたら、いっぱい選手を見ながら応援したり、精神面、体調面でサポートしたいなって思っていたんです。だから、すごくうれしかった。みなさん一緒に熱い熱い冬を過ごしましょう!」と選手にエールを送ったよ。開会式は12月30日、決勝は来年の1月9日に開催。花恋ちゃんのマネージャーぶりもしっかりチェック! 『Seventeen』1月号の「STモNEWS」にも、この会見の様子を掲載。チェックしてね♪

構成/落合佑桂里

公式チャンネル