ライフスタイル

うわさのスゴJKプロファイル①“まいきち”

みんなとちがう“個性”や“好き”を武器に、量産型じゃないオリジナルの活躍をしているJKを紹介! まずは大人気TikTokerからメジャーデビューした大注目のまいきちさんに密着!

2020.04.21

まいきちスゴJKへの道

「関西でやってる『歌姫ライブ』っていうフリーライブによくでてたの。手作り衣装で♪」

「『歌姫ライブ』がきっかけでレコード会社に。そこで4人組で歌ったり、その中の同じ大阪組のコとユニットを組んだり。大阪組のコとはいまも仲いいよ!」

「始めてから約1か月半で、フォロワーさんが200人くらいに増えたの。その後どんどん増えていまは97万超え! 単純にうれしいなって思うし、ありがたい」

「2月くらいに声をかけてもらって、3月には上京してた(笑)。音楽をやりたいっていう私の希望を第一に考えてくれてるのがうれしい」

「つぎつぎ大きいお仕事が決まってビックリしてる。STのカルチャーページの連載もうれしい♪」 『まいきちデビュープロジェクトwithアクネス』は、YouTubeの『まいきちチャンネル』でチェック!

デジタル配信中のデビューシングル『どこでもスタート』(ユニバーサル ミュージック)

「夢は“世界征服”(笑)! 枠とか国にこだわらずに、やれることや楽しいことをどんどんやっていきたい。英語と中国語もしゃべれるから、そこも武器になるといいな。でも日本語に関しては、もっと語彙力ほしい!」

まいきちさんからこれからも目が離せないよ!

撮影/吉川綾子 構成/上野涼子 (Seventeen5月号)

公式チャンネル