Responsive image
エンターテイメント

竹内涼真くんが、子どもたちに囲まれて、とっても楽しそう。ロッテ「クーリッシュ」の新CMの裏は?

4月29日から放送されている竹内涼真くんのロッテ「クーリッシュ」の新CM『2020年もすごい冷たい』篇はもう見た? 冷たさを感じさせるモチーフや動物などに扮したたくさんの子ども達に囲まれながら、竹内さんが“クール”にクーリッシュを飲んでいると、子ども達からクーリッシュを首すじやおでこに当てられちゃう。その気持ち良さに竹内くんが「ひゃぁ~!」と叫び声をあげてしまうというもの。さて撮影の裏は?

2020.04.29

竹内涼真くんは、総勢30名の子供たちの着ぐるみ姿にメロメロ~。

竹内涼真くんは、総勢30名の子供たちの着ぐるみ姿にメロメロ~。

「子供は3人ほしい」というほど、子供が大好きな竹内くん。撮影現場に入ると、子ども達が一生懸命にダンスの振りつけを練習中。その姿を見て笑顔満開。撮影合間には、子供たちと楽しくおしゃべり。その姿はまるで、お父さんのように穏やかだったとか。撮影で、クーリッシュを体に当てられ、気持ちよさそうな表情を見せるシーンでは、竹内くんは「ひゃぁ~!」と叫び声をあげたり、爆笑したりしながら何パターンもの表情を見せ、スタッフも「これはいい!」と大盛り上がり。撮影時間は朝から長時間だったけど、疲れた様子を見せるどころか、自ら子ども達の動きのタイミングを優しく指導してあげる1コマも。竹内くんの仕事に対するストイックさが垣間見えたそう。

竹内涼真くんに、幻のクーリッシュがプレゼントされた。その味はいったい?

竹内涼真くんに、幻のクーリッシュがプレゼントされた。その味はいったい?

撮影終了後には竹内くんを囲んで出演者全員で記念撮影。子どもたちは、スタジオを後にする竹内さんの周りに集まりなごりおしそう。そんな一人一人に、竹内くんが声をかけるという、「神対応」。さすが、竹内くん、優しいね。そんなちょっと親っぽい竹内くんが、子供のような笑顔を見せたのは、開発担当者からこの日のために作った「幻のクーリッシュ」プレゼントされたとき。竹内くんには、何の味かは伏せて試食をしてもらったけど、すぐに、「アーモンド味」と当てたんだよ。竹内くんはアーモンド味が大好きなんだって。「しっかりナッツの感じがあって、飲み込むと、アーモンドを噛んだ時の香ばしい感じがフッと戻ってくる感じがすごいです。ポテトとハンバーガーと一緒に食べたいです。」とコメント。これだけ、竹内くんが絶賛するなら、アーモンド味のクーリッシュ、できちゃうかもしれない!?

竹内涼真くんの撮影の感想は?

竹内涼真くんの撮影の感想は?

Q子どもたちとの撮影はどうでしたか?「いきなりスタジオに巨人(=自分のこと)が入ってきて、人見知りするのかと思いきや、ワーッと寄って来てくれたんです。子どもが好きなのでとても撮影は楽しかったです! 自分が子供のころは、今回一緒にやった子たちのようにあんなに感受性が豊かじゃなかったかも、と思います。大人がいたら人見知りしてました。人見知りしなくなったのはスポーツをやり始めてからです。幼稚園とか小学校の時は、お調子者ではありましたけど、恥ずかしがりやで、あんまり人前に立っても堂々としてるって感じではなかったですね」  Qもし子どもを持つならどんな風に育てたいですか。「それはどうなるかまだ分からないですね…。(笑)ただ、子どもは3人くらいほしいです。僕、3人兄弟なので、やっぱり3人兄弟いいなって思うんですよ。大人になってから、3人いるといろいろできるなって実感しています。兄弟でしかわからない、絆みたいなものがあるので」  QCMで思わず笑顔になるシーンが印象的でしたが、笑顔になってしまったエピソードは?「スーパーで買ったものが、意識せずとも50%オフで笑顔になってしまいましたね。でも、出した時に店員さんに顔を見られて、ちょっと恥ずかしかったです(笑)」  Q今「クールダウン」が必要なくらい熱中しているものはありますか?「カレー作りとかアクアリウムとか、ハマっているものはありますが、クールダウンするつもりはありません。やり始めたら止まらないので熱いまま行きます」熱い男、竹内涼真くん、やっぱりカッコいい!

■メイキング&インタビュー動画を下記WEBサイトからチェックしてみてね。メイキング&インタビュー動画URL:https://youtu.be/Rqy3kv1zi9Q  ※本メイキング・インタビューは2月上旬に撮影されたものです

構成/落合佑桂里

公式チャンネル