ビューティ

メイク好きST㋲のコスメ収納を拝見♡【後編】

気づけばどんどん増えていくコスメ類。メイク好きなST㋲に、どうやって収納してるのか教えてもらったよ。アプリ限定の公開だよ☆それでは後編スタート!

2020.04.29

【坂井仁香】勉強机をメイク台として代用!

私の場合、もはや勉強机がコスメ机!小さい頃から使っている机をなかなか処分する機会がなくて、どうしようかな〜って考えてたときに「コスメの収納に使えばいいじゃん!」って思いついたんだ。いまはメイク台として使ってるよ!

上の大きいバニティポーチは『イソップ』のもの。大きくて収納しやすいからベースメイクアイテムの収納に。下のヒョウ柄のポーチは小学校のときから使ってるもの(笑)。二段になってて、上段はマスカラ、下段は鏡とビューラーを入れてるよ。

リップは大好きでたくさん持ってるから、プチプラリップとデパコスリップを分けてポーチにしまってるんだ。このポーチはデパコス用。ブランドごとに並べてます♪

ここには香水が入ってるよ。見るだけでテンションがあがる箱です♪

最後に引き出し!アイシャドーとかチークとかをずらーっと並べて入れてるんだ。見やすいし、たくさん入るし、勉強机最高だよ☆

【秋田汐梨】よく使うアイテムはきれいに飾ってる♪

家を出る前に使うリップと香水は、リング類と一緒にこんなふうにかわいく棚の上に飾ってる♪ リップは雲のかたちのケースに入ってるよ。

リップ&香水以外のコスメはVictoria's Secretの大きいバニティポーチに収納して持ち運べるようにしてるよ。

出番がなめのコスメはこんな感じでブランドの小さい箱に入れて、棚の中にしまってすっきりさせてるんだー♪

以上、メイク好き㋲のコスメ収納をお届けしたよ。時間があるときにメイクグッズの整理整頓して、気分をあげちゃおー!

公式チャンネル