ライフスタイル

カメラ女子サクラが教えます! おしゃれ写真の撮り方♡

インスタにアップする写真がかわいすぎ♡ センスよすぎ♡ って話題のサクラ。一体どうやって撮ってるの? カメラ大好きサクラならではのおしゃれな写真の撮り方を、アプリ限定で教えてもらったよ!

2020.04.30

レースのカーテン越しに

「姉を撮りました。一眼レフで撮ったのですが、実は何も加工とかしてないんです! カーテンの薄いレースをカメラに1枚被せて、ピントを合わせて撮るだけ! カメラのいろいろな設定項目をその時の明るさなどに合わせてキレイに撮れるように調整もしています。いい感じに撮れました☺︎ この方法は、カメラマンの神戸さん直伝です!」

光を味方につけて

「姉と2人で自撮りしたもの。私って、写真撮る時、何かと光が味方についてるんです!!笑 いい感じのところに光が入ってきてくれました! 自然光のときは、光の入り方を工夫すればおしゃな写真になります〜」

画角に締まる色を入れる

「こちらもまたまた自然光を利用した写真。自然光のおかげで、メイクがはっきり見えるんです! 黒のネイルをした手をわざと画角に入れることで少し引き締まったクールな印象に♡」

あえてブレさせてみる

「こっちゃんとディズニーシーに行った時に、私が撮った写真。周りが暗いと、シャッタースピードも落ちるので、ブレ写真が撮りやすいんです! それにしてもこっちゃんかわいい♡」

※写真は2月以前に撮影されたものです。

チェキを置き撮り

「チェキを、あえて置いて撮ったもの。チェキを撮るだけで、本当にかわいいです! そして、下にお洒落な布を敷くと、ますますかわいい♡」

サクラの愛用カメラたちを紹介します♡

「1番左のものは、『ミノルタ プロッド-20’s』というフィルムカメラ。これで撮ると、フィルムカメラならではの味もありつつ、現像した時、色が鮮やかに出てくれるのがお気に入りポイント。左から2番目のものは、『OLYMPUS O・product』というフィルムカメラ。これは、写真により深みを出してくれるカメラ。景色などを撮るにはうってつけです! 実は世界で限られた数しか販売されていないレアものなのですよ〜。左から3番目のものは、『Canon』の一眼レフカメラで、家族で使ってるもの。旅行に行く時とかには、必ず持っていきます! 本当に画質良く撮れます! 最後に、左から4番目のものは、『instax mini LiPlay』というチェキ。音声も一緒に撮れて、そのままQRコードとしてプリントできちゃう優れもの♡ 前からチェキが欲しくて、より進化したチェキを見つけたので、お父さんにおねだりしてしまいました〜! やっぱりチェキはかわいくてお洒落です♡」

おうちでも挑戦できるものが多いから、さっそくみんなも撮ってみよ♪ SNSで一目置かれちゃうかもー!

公式チャンネル