ビューティ

【アプリ限定】#紐アレンジでローポニーをオシャレにかわいく♡

低い位置に結ぶローポニーが今大人気! その中でも紐を使った#紐アレンジがきてるみたいだよ♡ 作り方やポイントを教えてもらいました!

2020.05.09

まずは定番の#紐アレンジをご紹介!

「手ぐしでざっくりとまとめ、後れ毛を出してルーズに紐で結びました。結いた後に毛先が内側に丸くまとまっているのがかわいいと思い、結く前に髪を全て内巻きにしたのもポイントです! 紐は『DAISO』で購入しました。」(@myu_ex1712) 手ぐしは抜け感が出てオシャレにみえるし、紐がジグザク巻いてあるのもかわいい!

「ローポニーの時は首元まであるタートルネックなどの洋服ではなく、首元が空いた洋服を着ることを心掛けています。そうすると、よりスッキリとした印象にしてくれます!!」(@dear_softlycalm) スカーフを巻くことで、一気に大人っぽさが増すよね!

ランダムに結んで、さらに抜け感をプラス!

「紐を巻き付けた後に、手で引っ張って崩しました! こうすると抜け感が出る気がする!」(@mitsu_sand) 少しインパクトを足したい人におすすめ☆

上級者はリボンや小物で1ランク上を♡

これは紐の上からリボンを巻いて、髪に金箔やドライフラワーを添えたヘアアレンジ。「リボンを合わせることでカジュアルになりすぎず女の子らしくなります♡」(@m_ea_o) リボン一つで雰囲気が変わるよね! 金箔は高級感が出てオシャレに!

みんなもやってみてね♡

構成/野口優美 ※アカウント名は4月30日現在のものです。

公式チャンネル