Responsive image
エンターテイメント

杉野遥亮くんにインタビュー♡

近日放送予定の超話題のドラマ『ハケンの品格』に出演する杉野遥亮くんがSTに登場! メガネ×スーツというカッコよすぎてまぶしいくらいの衣装にときめきまくり!! あれこれ妄想しちゃってください♡

2020.05.20

「僕が演じる井手はヤル気のない新入社員だけど、撮影現場では和気あいあいとやれています。共演者のみなさんとも、コミュニケーションがとれている……と自分では思ってます(笑)。どの現場でもまずは全体の雰囲気を見ながら距離を縮めることが多いタイプで。同じ新入社員で三田役の中村海人くんとも少しずつキョリを縮めて、クランクインから1か月弱たったころに、連絡先を交換できました! よく話しかけてくださるのは、塚地(武雅)さんや勝地(涼)さん。キックボクシングをされてるらしく、今度教えてもらう約束をしました! 僕は友達に対しても甘えることのほうが多いので、やさしい共演者さんばかりでよかった(笑)。」

「僕が演じる井手は、いわゆるコネ入社の新入社員。よくも悪くもマイペースで空気が読めなくて。僕もマイペースなほうだと思うけど、配属された部署であんな生意気な態度はさすがにとらないです。ST読者のコはきっと、井手のことを見たらまずはキモいって思っちゃうかも(笑)。人との距離感とか行動がちょっと挙動不審なので。そんな井手を演じるうえでの役作りのひとつが、今日もかけてるこのメガネ。ふだんは細フレームのメガネしかかけないので、このメガネをかけると"井手スイッチ"が自然と入る。なんとなーく気持ちが暗くなるんです(笑)。」

「個人的に取りたい資格は、検定になっちゃうけど、英検! 最近はなかなか時間がとれてないけど、英語は絶賛勉強中。英語が話せるとコミュニケーションとれる人の数がグンッと増えるのがいいなぁと思うので。勉強してるとは言いつつ、今はまだなんとなく言ってることがわかって、なんとなく返事できてるかなぁっていう程度。しっかり勉強したい!」

ドラマ『ハケンの品格』は近日放送予定だよ

ドラマ『ハケンの品格』は近日放送予定だよ

圧倒的スキルを持つスーパーハケンの大前春子(篠原涼子)。経営が右肩下がりで働き方改革が叫ばれる会社を春子は立て直していく。杉野くんが演じるのは、春子が派遣される会社の新入社員・井手。コネ入社のためヤル気のない井手が春子と働くことでどう変わっていくのか注目!

©NTV

撮影/斎藤大嗣 文/上村祐子 ※情報は4月9日時点のものになります。(Seventeen6・7月号)

公式チャンネル