インフォ

【お知らせ】短編小説を書いて応募しよう!!

高校生のための小説甲子園が開催中だよ! 本選に進むとあの人気作家・湊かなえ先生に会えるし、受賞すれば雑誌にも載るって♡ 応募できるのは高校生だけなんだからチャンスありそう! まだまだ分散登校や時短登校でヒマを持て余してるJKたち、モーソーを盛り上げ→小説にして→『小説甲子園』に応募ってコトでよろしく★

2020.05.30

ジャンルはなんでもOK♪ 本選は秋に東京の集英社で!!

『高校生のための小説甲子園』は今年スタートした新しい小説コンクール。ジャンル不問の短編小説を書いたら、郵送かwebで集英社に送って。日本全国を7つのブロックに分けて、それぞれ1名ずつ予選通過者が選ばれるよ。

各ブロック代表7名は、10月25日に東京の集英社に集まって、人気作家・湊かなえ先生が出す課題でショートストーリーを書いて本選に臨む。ライバルはみ~んな高校生! しかも東京でガチンコ対決!! これはもうワクワクしかないねっ!

短編を書いたら7月末までに応募しよう!

400字詰め原稿用紙で15~30枚くらいの短編小説で、オリジナル作品であればジャンルはなんでもOK。優勝者1名には賞金10万円の贈呈と、集英社の月刊読書情報誌『青春と読書』2021年2月号に掲載される特典が。惜しくも優勝を逃しても本選参加者は記念品がもらえるよ。

https://www.shueisha.co.jp/koushien/ 

↑詳しくは上の公式サイトをチェックして!

公式チャンネル