Responsive image
ビューティ

たまにはいいじゃん♡パーマなしでゆるウエーブ学校ヘア

みつあみとアイロンで即席のゆるウエーブヘアができるって知ってた? いきなり女っぽな雰囲気でクラスの男子もドキッ♡ 明日の朝、やってみない?

2020.06.18

こんなゆるウエーブをめざすよ!

こんなゆるウエーブをめざすよ!

ストンとしたシンプルシルエットになりがちな直毛さんも、みつあみとストレートアイロンで即、空気感のあるウエービーヘアに早変わり! みつあみ前はあえてなにもつけないほうがクセづけしやすいよ。じゃ、やってみよーか!

出かける直前でOK! 三つ編みからスタート

出かける直前でOK! 三つ編みからスタート

1 髪をふたつにざっくりラフに分ける。それぞれ耳より上の高い位置から毛先までみつあみにしよう。

2 編み目部分を、よく温めたストレートアイロンで、ひと編みごとにまんべんなくはさんでクセづけ。

3 熱をしっかりと冷ましたあと、手ぐしでほぐそう。直毛さんあこがれのニュアンスウエーブの完成!

明日の朝は5分早起きだね♡

明日の朝は5分早起きだね♡

ストレートヘアにはない女らしさ! +3歳見え! たまにはこんな髪で登校するのもアリだよね。耳より高い位置からくせ付けすることで、後ろから見ても自然なゆるふわウェーブができるよ。やってみてね。

パーカ¥6900・シャツ¥3800(arCONOMi)/CONOMi

撮影/田形千紘 スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/

公式チャンネル