ダイエット

体育の授業で効率よくやせる法則

体育の授業やスポーツ系の部活で、あるコトに気をつけると率よくヤセ体質になれるって!! これはやらなきゃソン。みんなにだけこっそり教えちゃう★

2020.06.21

準備運動で筋まできっちり伸ばすことで、そのあとする運動のエネルギー消費率がアップするよ! テキトーにすますのはもったいない!

いきなり激しい運動はダメだよ~

準備運動不足だと、カラダが省エネモードになって、がんばって運動してもそれほどエネルギーが消費されなくてソンなんだって!軽いウォームアップから始めようね。

【あるコト②】球技の練習は腰を落として!

バスケやバレーボールなどの球技は、ドリブルやアンダーパス、かまえの基本が、腰を落としたポーズ。この姿勢で基礎練をすることで、下半身の筋肉を"やせ筋"に変えられるんだって! しっかり腰をおとしてこ〜。先生からもフォームがいいってほめられそうだし一石二鳥?

突っ立ったままパスなんてダメ!

体育や部活めんどくさ〜思っているとこうなりがち。しかしこれでは、ダイエットにはなりません。気をとりなおして、がんばってこ〜。

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気合い入れて準備体操や基礎連をすると、やせ体質になれるし先生や先輩たちからの評価もあがりそう。いいことしかないね!

監修/田中良(パーソナルトレーナー) 撮影/斎藤大嗣 スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/秋田汐梨(STモデル) 構成/上野涼子

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