ライフスタイル

大人気TikTokerからメジャーデビュー! まいきちの持ち物拝見♪

TikTokのフォロワー97万超え! とうとうユニバーサル ミュージックからメジャーデビューも決定したまいきち。Seventeenの『カルチャんねる。』内で連載コーナーも持ってるからおなじみだよね。ふだん持ち歩いている持ち物をドーンと見せてもらっちゃった★ すご腕JKの素顔はコチラ!

2020.07.03

まいきちってこんな人

「3歳で"歌手になりたい!"って思って以来、ずっと思いつづけてた夢がかなってうれしいし、幸せ♪ なにをしても三日坊主の私が、音楽だけはずっと好きで、続けてこられたから」という"まいきち"。中1で始めたTikTokが、いまや100万人近いフォロワーがいて、中3のときにアーティストデビューを果たしたスーパーJK! 

「でも小5と中1のときは、いじめられたりハブられたりしてた。学校でも1人で本を読んでたり。でもその経験があったからこそ、ツライ人の気持ちがわかるし、ムダな経験はなかったなって思うよ」 作詞を手がけたデビュー曲『どこでもスタート』は、「どんなツライ時期や環境でも、どこからでもスタートできるよ、いっしょに走ろうって気持ちを込めてるよ」

通学バッグの中身を見せてもらったよ♪

1ヴィレヴァンのペンケースはお父さんから。2・3はエチケットでね♪ 4このメモは、歌詞を思いついたときにすぐ書く用。5スマホカバーは『サンキューマート』の。6メイクポーチと7オサイフにしてるコアラのポーチは、ファンのかたからいただいたもの♡

ヴィレヴァンのペンケースの中身は実用主義♪

a修正テープ、b『Seria』のテープのり。c『ジェットストリーム』は、絵を描くのに◎! シャーペンは『デルガード』、d『スタイルフィット』、e『STABILO』のネオンマーカー、f定番のモノ消し。

ファンからもらったメイクポーチにはフルメイクできるくらいコスメがぎっしり!

Aコーム。B〜Eはアイメイク系、G『エテュセ』のマスカラ下地は一日中まつげが上がってる! FコンシーラーとKフィニッシュパウダーで顔を。唇はⅠリップとH『エチュードハウス』の口紅で。

持ち物を見るとかなり堅実派っぽいまいきち。地に足をつけてお仕事がんばってる様子が目に浮かぶよー! これからも応援してるから、いっぱい音楽聞かせてね♪

撮影/吉川綾子 構成/上野涼子

公式チャンネル