ビューティ

美白のために夜するべき3つのメンテナンス

シミをつくらないためには、肌のターンオーバー(新陳代謝)を正常に保つことが大切。“肌は夜つくられる”って言われるくらいだから、シミ予防は夜寝る前のメンテナンスがカギに。トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんに、どんなコトすればいいのか聞いてきたよ!

2020.07.01

湯ぶねにしっかりつかる

「肌のターンオーバーにも、入浴で新陳代謝を上げることは大切! お湯の温度は、乾燥を防ぐ38〜40℃が◎」

ストレッチで体をほぐす

「質のいい睡眠が、肌のためにはとっても大切! 睡眠の質を上げるのに有効なのが、ストレッチだよ」

その日のうちに寝る

つまり、夜中の12時より前にはぐっすり眠っておこうってこと! 「やっぱり早寝早起きは美容の基本。寝不足だと、肌のターンオーバーが乱れてしまうからね!」

パジャマセット¥2690/チュチュアンナ

どのテクもヘルシー美肌に欠かせないメンテナンスばかりなんだけど、 シミ予防だけじゃなく「美容」そのものとも言える美活。ちょっとの心がけで取り入れて、かわいくなっちゃお!

撮影/浜村菜月(LOVABLE) スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/成田愛純(STモデル) 構成/上野涼子

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