ダイエット

1日30秒でもOK★全身やせならコレ!

うつ伏せになって、両ひじとつま先で全身を支えるプランク。ちょっとキツイけど、効果絶大だからぜひやってみて。ダイエットメソッドで大ブレイク中のインスタグラマー・ちぃさんが教えてくれたよ♪

2020.07.19

お尻の穴を締めて、全身を一直線にするよ!

1 床に両ひざをつき、つま先は立てる。かかとにお尻をのせて上体をまっすぐに起こす。この姿勢からスタート!

2 上体を前へたおして両ひじを床につき、四つんばいに。両ひじと両ひざは、それぞれ肩幅くらいに開こう。

3 ひじとつま先の4点に均等に体重を乗せ、首を伸ばし、かかとはうしろへ押すように意識。頭とかかとが引っ張られて全身が伸びているようなイメージだよ。お尻の穴をキュッと引き締めて、背中からお尻にかけてのラインが一直線になるようにしよう。このポーズのまま、自然に呼吸をしながら30秒間キープ。キツイなら20秒間でもいいからがんばって!

衣装/すべてモデル私物

【ちぃさんに質問!】筋トレを始めても続きません…。

ちぃさんが挫折しないでダイエットを続けられた理由はふたつ。ひとつは、写真を撮って体型の変化を目で見て分かるようにしたこと。人の記憶なんてあいまいだから、鏡を見てるだけじゃ変化に気づきにくいもんね。もうひとつの理由は、目標を「継続することだけ」にしぼったこと。体重はあんまり変わらなくても、写真で体型の変化が分かったらそれでよしとして、とにかく続けることを心がけたんだって。参考にしてね。

ちぃさんのダイエットメソッドはこの本で読めるよ!

https://www.amazon.co.jp/dp/404604442X 

↑ココをタッチするとAmazonのページに飛ぶから見てみてね。

出典「最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット」ちぃ(KADOKAWA)

撮影/細谷悠美 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

公式チャンネル