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ダイエット

ズボラさんにおすすめ♡スーパーマン寝そべりトレ

ベッドに寝そべったまま、スーパーマンになったキブンで両手足をピーンと浮かせる寝そべりトレ。背中がきれいに引き締まるから、肌見せトップスだってカッコよくキマる! ダイエットメソッドが人気のインスタグラマー・ちぃさんも絶賛だよ♪

2020.07.26

【基本の寝そべりトレ】肩甲骨を引き寄せるのがコツだよ!

【基本の寝そべりトレ】肩甲骨を引き寄せるのがコツだよ!

うつぶせになり、両手両足をピンと浮かせてスーパーマンのポーズを。首がすぼまらないように、肩甲骨を寄せるのがポイント。呼吸をしながらそのまま30秒間キープ。2セットやろう。スマホを見ながらやってもいいけど、首がすくんだり首が曲がると効果半減だから気をつけて。

【アレンジ①】手だけ平泳ぎしてみよう♪

【アレンジ①】手だけ平泳ぎしてみよう♪

スーパーマンのポーズのまま、両手を平泳ぎしてみて。体幹がしっかりして肩回りにも効くよ~。

【アレンジ②】バタ足の動きで下半身をキュッと!

【アレンジ②】バタ足の動きで下半身をキュッと!

スーパーマンのポーズで上半身はそのまま、両足をバタ足のように上下に動かす。背中からお尻、太ももの裏側に効くよ。美尻をめざしてぜひ♪

衣装/すべてモデル私物

【ちぃさんに質問!】やせるには食事制限も必要ですか?

筋トレだけでも体は確実に変わるけど、ちぃさんの場合、筋トレだけじゃ理想の体型にまでいかなかったそう。筋トレとカロリー制限の両方をやるといいみたい。ただ、筋トレが習慣になると、自然にヘルシーなものを食べたくなるって! あんまり大変そうとか悲観しないで、まずは楽しく筋トレからはじめよう♪

ちぃさんの体験とメソッドがいっぱい詰まった本はこちら!

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出典「最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット」ちぃ(KADOKAWA)

撮影/細谷悠美 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

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