Responsive image
エンターテイメント

中川大志くんと伊藤健太郎くんがコントで鬼になる!?『LIFE!~人生に捧げるコント~』7/10放送

内村光良さん率いるコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』の7月10日(金)の放送は、オール新作コント!(NHK総合・夜10時~)。大注目なのは、中川大志くんと伊藤健太郎くんが、W主演で若き鬼たちの青春江尾描く、『赤と青の青春』だ。鬼になっても、かっこいい2人のマジなコントは素敵。そして、いろいろなドラマで怪しい人を演じ注目された奈緒さんが、初めてコントに挑戦! その内容は…

2020.07.09

中川大志くんと伊藤健太郎くんのナイスバディぶりがイケてるコント『赤と青の青春』

中川大志くんと伊藤健太郎くんのナイスバディぶりがイケてるコント『赤と青の青春』

7月10日の夜10時から放送される『LIFE!~人生に捧げるコント~』。今回はオール新作コントで、どれをとっても新鮮! そして、中川大志くん、伊藤健太郎くんがW主演する、若き鬼たちの青春を描く『赤と青の春』は見逃すな! 鬼の学校に通う赤鬼(伊藤)と青鬼(中川)。夕暮れの帰り道、岩場でたそがれていると青鬼の角に、突如、異変が・・・という設定で、どんなコントになっていくのか予想がつかないよ。このコントシリーズ『赤と青の春』は去年からの長い準備期間を経て、今月、満を持して収録がスタート。「健太郎とは2人でバディものをやりたいねってずっと話していて、そしたら今回このシリーズを始められることになり、とてもうれしかった!本当に収録を楽しみにしていました」と中川くん。「この『赤と青の春』が『LIFE!』の長寿シリーズコントのひとつに食い込めればいいな。そのために僕らがんばる!」と伊藤くん。二人ともカッコいいけど、お笑いもイケてるから、間違いなくおもしろいはず!

コント『リモートワーク』に『あなたの番です』の怪演ぶりが光った奈緒さん、伊藤健太郎くんが出演!

コント『リモートワーク』に『あなたの番です』の怪演ぶりが光った奈緒さん、伊藤健太郎くんが出演!

コント『リモートワーク』は、これぞ究極のリモートワーク!宇宙飛行士とキャラ濃いめの管制官たちのお話。伊藤健太郎くんも管制官役で出演。これには、『あなたの番です』で演じた怖い系から純粋系までいろいろな役で注目されている奈緒さんが、初めてのコントに挑戦するよ。「私はコント『オモえもん』が好きで、一番繰り返し見ています。初めてのコントの現場なので緊張していたのですが、内村さんとリモートでのお芝居が楽しくて。画面越しの声だけでも本当に優しいお父さんというのが伝わってきて、自然と緊張せずにお芝居できたなと思います。初『LIFE!』がリモートでのお芝居というのは貴重な経験でした。リモート画面が「宇宙」と普通の「地球」というギャップだけでも見ていておもしろいなと思ったので、なかなかあり得ないようなギャップを楽しんで見ていただけたらと思います。もし対面でコントができるようになったら、ぜひ、すごく好きなシソンヌじろうさんとぜひ共演したいです」新しいコント、楽しみにして!

©NHK

構成/落合佑桂里

公式チャンネル