ビューティ

ビデオ通話映えするメイクの基本!

友達とのコミュニケーションに欠かせなくなったビデオ通話。ちょっとしたことで、美人に見えたり、実際より可愛くなくみえたりするのがコワいところ。ガックリ見えしないためのメイクの超マストポイントだけでも、覚えとくといいかもでぐ&あーやんにおそわろ♡

2020.07.19

フラットな画面にうつる顔の立体感づくり、メリハリづくりにしっかり描いた眉は欠かせない! ポイントは眉頭を濃くすること。ホリが深く見える&顔が中心に寄って小顔に見えるというW効果♡

くすんで見えがちビデオ通話では、はやっててもダークカラーは厳禁。ぱっと顔色がインカメごしにもよくみえる血色系アイテムを取り入れるべし。さらにツヤがでるアイテムだと、のっぺり見えが回避できてなおよし!

インラインをきちんと入れて、目ヂカラを強調♡ でも太すぎるラインはビデオ通話だと逆に目が小さく見えるので×。また、まつげはしっかりと上げないと、目の下に影ができちゃうので要注意!

このルールさえ守れば、 美人補正されるよ♡

スタイリスト/小笠原弘子  ヘア&メイク監修/中軍裕美子 イラスト/やよい モデル/出口夏希、山本彩加(STモデル) 構成/中西彩乃 (Seventeen8月号)

公式チャンネル