Responsive image
ダイエット

ヤセる生活習慣Q&A

夏本番!ダイエットを成功させるには毎日の生活習慣も大事! 毎日の意識や行動を変えれば、体も変わる! ちょっとの知識や行動で、ダイエットの成功率が変わるかも。知っといてソンなし。

2020.08.02

教えてくれたのは……千波さん

教えてくれたのは……千波さん

美容家。20㎏の減量とリバウンド経験者。エステ講師、加圧インストラクターを経て、独立。著書に『伝説の脂肪ほぐし』(¥1300/ワニブックス)など。Instagram(@chinami19880612)も大人気!

Q ダイエットに効果的な香りってあるの?

Q ダイエットに効果的な香りってあるの?

香りをかぐだけでどーにかなるなら、そんなラクなことはないでしょ、、と半信半疑のあなた。そういう香りがあるそうです! 「アロマでいうと、レモン、グレープフルーツの香りが消化機能の働きのアップにつながって、ヤセやすくなります。また、これらは、前向きな気持ちや活発になれる香りでもあります。ただし精油の香りに限ります!」とのこと! アロマオイルのお店にレッツゴーだ!

Q 体のむくみをとるための生活習慣は?

Q 体のむくみをとるための生活習慣は?

むくみ、はダイエットの大敵だよね。それを防ぐにはどうすればいいの? 答えは「塩分を控える」だそうです。「どれだけマッサージをしていても、塩分をとると、体の細胞が水を吸収して膨張し、むくんでしまうんです。コンビニのおにぎりや弁当、加工品などは塩分が多いので、ダイエット中はなるべく控えて。塩分は1日5gが摂取の目安」とのこと。塩分の多いスナック菓子とか食べた翌日は、顔がむくむ気がしてたけど、それは本当だったみたい!

Q 小顔になるためにはどうすれば?

Q 小顔になるためにはどうすれば?

小顔になりた〜い、ゴリゴリマッサージとかすべき? と思いきや、原因はかたい食べ物? 「かみすぎで咬筋がきたえられ、えらが張ったのかも。かむ回数が多くなるガムなどは避けて。食事も小さくカットして食べること。ストレスで歯を食いしばるクセがあるコも注意! ストレス解消法を見つけて」とのこと。

生活習慣の見直し、けっこう大事!

生活習慣の見直し、けっこう大事!

でぐたんみたいなすっきりボディ&小顔を目指そ!

撮影/吉川綾子 スタイリスト/ミク ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/出口夏希(STモデル) 構成/宮平なつき (Seventeen8月号)

公式チャンネル