ライフスタイル

バービーさんの人生相談!“美人な友達と比べてしまう”

大人気!バービーさんがSTに登場! 読者のみんなのお悩みに真剣に答えてくれたよ。アドバイス、マジで参考になるからしっかり読み込んで。

2020.07.30

私は、自分の見た目にすごくコンプレックスがあります。そのせいか、ついつい自分と美人な友達を比べてしまうんです。気になる男子がいる時も、自分と友達を比較して「私があのコだったら勝ち組になれるのに……」と落ち込んでしまいます。「人は人、自分は自分」って思えばいいんだろうけど、どうしても比べちゃう!! (あきゃるん・高3) 

バービーさんのアドバイス

「あなたは友達のほうが美人だと思ってるかもしれないけど、美の基準なんてちょっとしたことで揺らぐもの。高校時代の友人・A子ちゃんは同級生にはモテなかったけど、なぜか先生たちからは一番かわいいって大人気! こういうふうに、ちょっと環境が変わったらあなたのほうがモテる可能性は大いにあるよ。落ち込みそうになったらそれを思い出して。あと、学校にいるとつい他人と自分を比較しちゃうけど、嫉妬するのだけはやめたほうがいい。嫉妬するほど卑屈な性格になるし、嫉妬が嫉妬を呼んで負の連鎖が続いちゃう!」

JKのお悩みにガチで向き合ってくれたよ!

撮影/佐々木慎一(SIGNO) スタイリスト/ミク ヘア&メイク/KOMAKI(nomadica) 構成/衞藤理絵 撮影協力/AWABEES、EASE (Seventeen8月号)

公式チャンネル