Responsive image
ライフスタイル

体操・島田瞳選手に注目!

ST世代のアスリートたちに直撃取材! 女子体操の選手として注目されている島田瞳選手にいろいろ聞いてきたよ!

2020.07.31

島田瞳選手

島田瞳選手

はたけだひとみ●'00年9月1日生まれ、広島県出身。セントラルスポーツに所属しながら、早稲田大学に通う。'19年NHK杯体操選手権兼世界選手権代表選考会で個人総合2位、同年のユニバーシアードで個人、団体総合を含む4つの金メダルを獲得。畠田千愛選手は4歳下の妹。

体操と同じくらい、大学での勉強が楽しい!

体操と同じくらい、大学での勉強が楽しい!

「勉強がいちばん大変だったのは中学時代かな。テスト期間は練習が終わって夜遅くに帰ってきて、朝5時起きで勉強していたのでフラフラでした(笑)。大学に入ってからは午前中に授業を受けて、午後は練習場に行って21時頃まで練習をする日々です。大学は自分で選択できる授業が多くて、楽しみながら学んでいます。その中でもいちばん好きなのが、少人数で行う英会話のクラス! 日本語をしゃべってはいけないルールがあって、頭の中にある英単語を絞り出して会話しなければならないので大変なのですが、国際大会で海外の選手に会ったときでも自分から積極的に話しかけられるようになりました! あまり友達と遊んだりする時間はとれないけれど、たまに妹と一緒にタピオカ屋さんや“スタバ”に行くことが最高の息抜きです♡」

甘いドリンクがいちばん好き♡

甘いドリンクがいちばん好き♡

「いちばん好きな食べ物は何?って聞かれたら、“スタバ”の甘いドリンクって答えます(笑)。期間限定のドリンクは、ぜんぶ飲んでると思います♡」

STはこれからも畠田選手を応援するよ!

撮影/角守裕二 文/菊池美里 撮影協力/セントラルスポーツ、順天堂大学 ※取材は2020年1~2月に行いました。(Seventeen8月号)

公式チャンネル