ライフスタイル

バービーさんの人生相談!“友達だけどモヤモヤしちゃう”

大人気バービーさんがSTに登場! 読者のみんなのお悩みに、真剣に答えてくれたよー!

2020.07.31

同じクラスの仲良しな友達は、遊ぶ場所や時間を決める時にいつも「なんでもいい〜」って言うんです。あまりにも毎回だからイライラしちゃって、このままだと嫌いになりそうです。(かな・高3)

バービーさんのアドバイス

これわかるな~!! 「なんでもいいよ」って言われると、私もイライラしちゃう! でもさ、相手はあなたに気を使って「なんでもいいよ」って言ってるだけかもよ。 そう言われると、その可能性もあるなーって気がしない? 毎日のように会う友達だって、意外とその本心ってわからないものなんだよね。それと同じように、あなたの気持ちも相手には全然伝わってないんじゃないかな? 今後はもう少し、思いが伝わる会話をするよう心がけてみて。たとえば「次は〇〇ちゃんが行きたい場所にも遊びにいってみたいな」とか「いつも時間を決めてたら疲れちゃったから、次はお願いね!」とか、マイルドに気持ちを伝えてみたらいいと思う! そうしたら、相手があなたの気持ちを察して変わってくれるかも。もし言ってもまったく相手が変わらなかったら……その時は性格の違いだから諦めるべし! 本当に仲良しな友達だったら、意外と許せちゃうものだよ♪

撮影/佐々木慎一(SIGNO) スタイリスト/ミク ヘア&メイク/KOMAKI(nomadica) 構成/衞藤理絵 撮影協力/AWABEES、EASE (Seventeen8月号)

公式チャンネル