Responsive image
ライフスタイル

インスタの新機能「リール」いち早く取り入れよっ!

知ってる? 今日8月5日インスタから「リール」という新機能がローンチしたよ! 30秒程の短尺動画を簡単に作成・楽しむことができる楽しい機能だから、JKのみんなも楽しめること間違いなし! 世界中の人たちの動画を見れるし、自分の動画もアピールできちゃうから、これは見逃せない♡ 使い方や特徴などをいち早くレクチャー&STモのリール動画も公開するから、最後まで見てねー♪

2020.08.05

そもそも「リール」って何?

リールは、音やARカメラエフェクト、その他の新しいクリエイティブツールを使って動画を撮影・編集し、最大30秒の短尺動画を作成する機能だよ。流行りのダンスに挑戦する、興味を持っているテーマについて伝えるなど、動画を通じて自分のことをアピールしちゃお♡

やり方はどうすればいいの?

やり方はどうすればいいの?

まずはホーム画面の左上にあるカメラアイコンをタップして、ストーリーズ専用カメラを起動させてね。画面下部に表示されるオプションから「リール」を選択したら、画面中央の丸い撮影ボタンを押して動画を撮影するよ。スマートフォンのギャラリーから既存の動画をアップロードすることも可能!

撮影画面で使えるクリエイティブツールがたくさん搭載されているのがリールの特徴。複数の動画を簡単に繋いでもいいし、動画1本のみでももちろんOK!クリップごとに編集の設定を変更することもできるからいろいろ試してみよう。

簡単に可愛く動画を加工できるクリエイティブツールがたくさん搭載されているから、自分のお気に入りのモノを選んでみてね。

「リール」専門のタブも新設されたよ!

「リール」専門のタブも新設されたよ!

インスタのタブにもリール動画の表示に特化したスペースが新設されたよ。タップすると、利用者の興味関心に基づいてリール動画が次々と再生されるから、ずーっと飽きずに見られちゃう♡ 

インスタの公式がイケてる!って思った動画は「注目」のラベルがついて、より多くの人に動画を見てもらえる仕組みも。フォロワー以外にも表示されるから、多くの利用者に自分の動画をアピールできるよ。アカウントの設定が非公開の場合は、リール動画を投稿しても発見タブには表示されないから気を付けて!

Seventeen編集部も「リール」動画作ってみた!

Seventeen編集部も「リール」動画作ってみた!

撮影現場で撮ったオフショットを活用してSeventeen編集部もリール動画を作ってみたよ。インスタで公開しているからみんなチェックしてみてね!

公式チャンネル