Responsive image
ライフスタイル

ぺこちぇるに将来・夢のお悩み相談!

夢を追いかけて上京したぺこ&りゅうちぇる。きっと最高のアドバイスをくれるはず! 

2016.11.26

夢ややりたいことがなかなか見つからない。(あゆ・高1)

夢ややりたいことがなかなか見つからない。(あゆ・高1)

ぺこ「この悩み、ファンのコからよく相談されるんだよな。ねぇ、りゅうちぇるはどう思う?」 りゅうちぇる「うーん……。夢が見つからないんだったら探すことが大切だよね。 ぺこ「うんうん」 りゅうちぇる「それで、夢が見つかったときのためにも、バイトしてお金を貯めるかな。僕だったら。ぺこりんは?」 ぺこ「私は1回夢とか一切置いておいて、自分の好きなことや趣味はなんだろうって考えてみる。例えばそれで映画が好きってわかったら、〝映像関係かな?”とか考えられるし」 りゅうちぇる「好きなことを考えるのは大事だね」 ぺこ「ふだんなにげにやってること=夢になることだと思う」 りゅうちぇる「そうなんだよね。みんなその"好きなこと""ふだんやってること"を夢に変えるのがヘタな気がする。こんなふうにやりたいことがない! 好きなモノがない!とか言ってる人だって、探せば絶対何かやってて楽しいことがあるはずだしね」 ぺこ「うん。好きなことがなんにもなくて生きてる人はいないので。どんなことでもいいんだよ。〝家にワンちゃんを飼ってて、大好き♡”みたいなことでも。それならペットショップで働くのがきっと楽しいでしょ。小さくてもいいから、〝自分はこれやってるときいちばん楽しいかも!”を見つけて〝これを仕事にできるかな”を考えればいいと思います」

公式チャンネル