Responsive image
エンターテイメント

話題の映画で共演♡ 吉沢亮さん×杉咲花さんがSTに登場!

みんな大好きな“キミスイ”(『君の膵臓をたべたい』)と同じ、住野よるさんの小説が 原作の映画『青くて痛くて脆い』。W主演するのは、超人気俳優のこのふたり。 青春時代の痛さがささる物語とは裏腹に、穏やかなふたりのトークをどうぞ♡

2020.08.28

高校時代の自分の「青かったな〜」と思うところは?

高校時代の自分の「青かったな〜」と思うところは?

杉咲 私は高校生になってすぐ、異性と話すのが恥ずかしくなって……。ある日、私が落とした消しゴムを隣の席の男子がひろってくれたのに、「ありがとう」が言えずに会釈だけしたのが、今思えば〝青かったな"と思います。

吉沢 僕も異性を意識しすぎてのことになるかなぁ!? 花ちゃんとは逆で、女子と話せるのがうれしくて。男友達に「お前は女子としゃべる時、声のトーンが2つ上がってる」って言われたのを今でも覚えてる(笑)。

杉咲 わぁ〜青い(笑)。

吉沢 自分ではまったく気づいてなかった分恥ずかしかった。

杉咲 ちなみに男子的に私みたいに会釈だけで済ませる女子はどう見えているんですか? 

吉沢 嫌われてんのかなぁって思ってしまうかも。

杉咲 そうですよねぇ……反省。

吉沢 その時期って男も慣れてないから、素直に話してくれるコのほうが接しやすいんだよね。

杉咲 たしかに。

吉沢 素直なコと話すと“俺のこと好きなのかな”ってカンちがいできるし(笑)。

[吉沢さん]パンツ¥25000(NULABEL)/スタジオ ファブワーク その他/スタイリスト私物

ST読者に向けて映画の見どころを!

吉沢 SNS世代のST読者にとっては、いろいろ考えてもらえるキッカケになる映画だと思います。SNSって便利だけど相手の顔がみえない分、知らずに誰かをキズつけていることもあるわけで……。〝顔を見ずに伝えることに依存しすぎたらダメだよ"っていうメッセージを感じてもらえたらうれしいです。「みんなも気をつけなよ!」って伝えたい。

杉咲 今の10代のコだからこそささるものがきっとある映画。秋好と楓がおたがいと出会ったことで、初めて自分自身と向き合っていくストーリーは痛々しくもあるけど、きっと勇気をもらえるはず!

『青くて痛くて脆い』8/28(金)全国東宝系にて公開

『青くて痛くて脆い』8/28(金)全国東宝系にて公開

人づき合いが苦手な大学生の楓(吉沢亮)は、空気の読めない発言で浮いていた秋好(杉咲花)になぜか気に入られてしまう。最初は引いていた楓も、しだいに心を開いていく。そしてふたりでサークル〝モアイ"を作るまでの仲に。けれど秋好は 〝この世界"からいなくなり……。

©2020 映画「青くて痛くて脆い」製作委員会

本日公開! みんなチェックしてみてね。

撮影/神戸健太郎 スタイリスト/荒木大輔[吉沢さん]  井伊百合子(YARD)[杉咲さん] ヘア&メイク/小林正憲(SHIMA)[吉沢さん] ナライユミ[杉咲さん] 文/上村祐子 (Seventeen9月号)

公式チャンネル