ダイエット

こんなときどーする⁉ 教えて!ダイエットのウソorホント

ダイエットしてると、こんなときどーすればいいの⁉ って迷うことあるよね。そんなみんなのギモンに、美容家の千波さんが答えてくれました!

2020.09.10

Q.1 おなかがすいていないのに食べちゃう……。

ストレスによるホルモンのせいなので、散歩したり、本を読んだり、息があがるウォーキングをしたり……とホルモンの分泌を変えて。好きなことを妄想するのもおすすめ。食べ物に執着しないように、日頃から、食べ物以外のことについて考える訓練を!

Q.2 リバウンドしないためには?

ダイエットは"一生続けるもの"だから、無理しすぎないのが大事。一生、生活習慣にしていけることを選んで実行しましょう。

Q.3 部屋が汚いと太りやすい?

整理整とんをこまめにしてると消費カロリーも上がるから、部屋がキレイな人のほうがダイエットは成功しやすいといえます。また、空間と思考は連動していることもあるので、部屋が汚いと、いいイメージもしにくいんです。

Q.4 最低どれくらいの期間で効果が表れる?

習慣が変わってると感じられるのが1か月。それ以上かけてやらないとリバウンドします。

正しいダイエットのジョーシキ、覚えたかな?

知ってるのと知らないのとじゃ大違い。正しいダイエットのジョーシキを知って効率よく美ボディになろう!

取材協力/千波(美容家) 撮影/吉川綾子 スタイリスト/ミク ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/出口夏希(STモデル) 構成/宮平なつき

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