Responsive image
ダイエット

ダイエット中の“食べるコト”のギモンにお答えしますっ!!

ダイエットしてるとギモンに思うこと、あるよね。1日2食にしてもいいかな?とか、カロリー低いモノばかり食べれば速攻でやせられる?とか。そんな、食べるコトに関する素朴なギモンを、管理栄養士の高杉さんに聞いてみたよ。

2020.09.11

Q.1 カロリーは低ければ低いほどいいの?

Q.1 カロリーは低ければ低いほどいいの?

低カロリーの食事が続くと、体が省エネモードになってためこみやすい体になり、逆にヤセにくい体質になります。カロリーよりも、たんぱく質・ビタミン・ミネラルなど必要な栄養素をとることを意識して。

Q.2 生理前になると暴食しちゃう……。

Q.2 生理前になると暴食しちゃう……。

ガマンせずに食べましょう。ただし、食べるものの質には注意。つまり栄養価が高いものを。低糖質なゆで卵、サラダチキン、ナッツなどがおすすめ。

Q.3 3食は絶対食べないとダメ?

Q.3 3食は絶対食べないとダメ?

吸収しっぱなしだと、体にためこんで脂肪になってしまいます。ただし、食事の回数を減らして、必要な栄養素がとれなくなったり、1回あたりの食事の量が増えたりすると太りやすくなるので注意しましょう!

食べすぎや栄養の偏りに注意しながら、1日3食キチンと食べることが大事みたい。極端なコトはダメってハナシ!

取材協力/高杉保美(管理栄養士) 撮影/吉川綾子 スタイリスト/ミク ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/大友花恋(STモデル) 構成/宮平なつき

公式チャンネル