恋愛

聞いてバービーさん。私だって恋したいんです!

恋愛に憧れるけど経験がないとか、男子から女扱いされないとか…。JKの恋の悩みは深いのだ。そんな声に、お笑いコンビ『フォーリンラブ』のバービーさんがガチでお答え。ちょっと違った視点の考え方に、きっとラクになるよ!

2020.09.14

【お悩み その1】

「女子が多い環境にいるせいか、全然彼氏ができません。男友達には「お前はおもしろいけど、つき合うとかじゃないんだよな〜」って言われました。大学も女子が多いところに進む予定なので、彼氏ができるのか心配です!」(あきゃるん・高3)

*バービーさんからあきゃるんさんへ*

いやいや、絶対男友達にエロい目で見られてるよ(笑)! そこは心配することないと思うなぁ。それよりも、"モテない"って卑屈になって女子だけで固まっちゃうのが心配。異性と触れ合わずにずっと過ごしてると、男子を別の生き物みたいに感じるようになっちゃう。その結果、恋愛が遠ざかるかも。今から"男子も同じ人間だ"って思うようにしましょう。そうしたら、変に虚勢を張ったり、肩に力が入ったりすることがなくなって、男子と気軽にコミュニケーションできるようになるはず。そこから先は、好きな人を探せばいいだけ。新しい環境に飛び込んでいってもいいし、今いる男友達との関係を恋愛に持っていってもいい。すでに男友達がいて「友達としておもしろい」って言われてるんでしょ? それって、人としてすごく魅力的ってこと! 友達から恋人になるルートも全然あると思うな。それに、男子と仲良くできるコは25歳過ぎてからモテるようになるから! 心配せず、青春を思いっきり楽しんでほしい♪

【お悩み その2】

「告白したこともされたこともないし、異性と話すのも苦手。少女マンガが好きで理想ばかり高くなるけど、キスなどを見てもいまいちキュンとこなくて……。誰かを好きになれないまま人生が終わっちゃうんじゃないかって不安。恋をしてる友達は楽しそうだし、かわいくなっててうらやましいです」(きらり・高2)

*バービーさんからきらりさんへ*

大丈夫、そのうち恋できるよ~って言ってあげたいところだけど、今あなたは"恋愛できる未来"と"異性とかかわりのない未来"の分岐点に立っている可能性大! このまま理想だけ高くなっていったら、リアルな恋愛は遠くなっちゃうかも。とはいえ、絶対恋愛しなきゃダメなんてことはない! リアルな恋愛より"推し活"に生きる人生だって全然アリだと思うよ。……という前提があったうえで、もし異性とつき合いたいって気持ちが少しでもあるなら、思い切って恋愛市場に飛び込んでいくしかない! グループデートしてみるもよし、SNSで気になる男子に絡んでみるのもよし。少女マンガが好きなら、話の合いそうな男子を見つけて会話してみる……なんてのもいいんじゃない? 異性とのかかわりが増えると、ある日誰かを好きになったり、誰かから急に告白されたり。事態が動き出す日が来るから! 今の環境や価値観に凝り固まらず出会いを求めていけば、恋愛できる日も来るかもね♡

相談にのってくれたバービーさんってこんな人

バービー★お笑いコンビ『フォーリンラブ』のボケ担当。タレントとしてTVやラジオで活躍するだけでなく、女性にまつわるコラムを執筆したり、女子が自分の体を好きになるための下着をピーチ・ジョンと開発するなど精力的に活動中! YouTubeの『バービーちゃんねる』も人気がうなぎ上り!

ワンピース・ネックレス・リング/スタイリスト私物 カチューシャ/ヘア&メイク私物

サラッと表面的な励ましのコトバじゃなくて、地に足のついたリアルな応援が心に響くぅ~! バービーさんありがとう!!

撮影/佐々木慎一(SIGNO) スタイリスト/ミク ヘア&メイク/KOMAKI(nomadica) 構成/衞藤理絵 撮影協力/AWABEES、EASE

公式チャンネル