Responsive image
ライフスタイル

人生に迷ってるコ必見!! バービーさんの心に刺さる名言集

深~いコトバが女のコたちの道しるべになってるバービーさん。ST読者のために、タメになる格言を2連発! そして、高校を卒業したら東京で芸能活動をしたいってJKのお悩み相談も。ちょっとお姉さんの立場で語ってくれるコトバ、じっくり聞いて。

2020.09.14

*JK2・ももさんのお悩み相談*

*JK2・ももさんのお悩み相談*

「私は九州に住んでいて、将来東京の大学に通いながら芸能活動をしたいと考えています。でも親は「地元大学に通って就職し、実家で暮らしなさい」と言ってきます。でも私は夢を諦めたくありません。効果的な説得方法を教えてください!」(もも・高2)

バービーさんのお答え★具体的なプランを説明しよう!

バービーさんのお答え★具体的なプランを説明しよう!

「どんな条件をクリアしたら夢を追いかけてもいいか、親御さんと話し合ってみたら? たとえば偏差値〇以上の大学に合格するとか、〇歳までに芽が出なかったら諦めるとか。あとは、やろうとしている活動の内容やひとり暮らし資金の捻出方法も考えて、ご両親に説明してみよう! あなたの案が実現可能かつ、成功の見込みがありそうって思ってもらえたら、ご両親だって応援してくれるはず。もしちゃんと説明できたのにダメって言われれたら、家を出てひとりでやってみればいいだけだしね! もしノープランなんだったら……上京して芸能活動をするのはやめておいたほうがいいかも。芸能界はそんなに甘いところじゃないからね!」

バービーさんの格言①

バービーさんの格言①

見方を変えれば、短所は長所に! コンプレックスを感じたら、いつもと違う視点を持つようにしてみてね♪

バービーさんの格言②

バービーさんの格言②

「やりたい」って気持ちは、いちばんの原動力になるよ。それを追いかけていけば、おのずと夢は見つかる♡

眼鏡¥32000(BJ CLASSIC COLLECTION)/Eye's Press パンプス¥14 500/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店) ジャケット・パンツ/スタイリスト私物 リボン/ヘア&メイク私物

バービー★お笑いコンビ『フォーリンラブ』のボケ担当。タレントとしてTVやラジオで活躍するだけでなく、女性にまつわるコラムを執筆したり、女子が自分の体を好きになるための下着をピーチ・ジョンと開発するなど精力的に活動中! YouTubeの『バービーちゃんねる』も人気がうなぎ上り!

撮影/佐々木慎一(SIGNO) スタイリスト/ミク ヘア&メイク/KOMAKI(nomadica) 構成/衞藤理絵 撮影協力/AWABEES、EASE

公式チャンネル