ダイエット

ダイエットの味方★おから蒸しパンを作ろう!

高タンパク低カロリーなおからは、ダイエットのたのもしい味方。カロリーゼロの甘味料を使えば、甘~い蒸しパンが簡単に作れちゃうよ。混ぜてレンチンするだけだから、さっそくトライ♪

2020.10.18

【材料】2~3人分

■生おから…100g ■卵…1個 ■ベーキングパウダー…小さじ1/2杯 ■カロリーゼロ甘味料…大さじ3杯

【作り方】材料を全部混ぜたらレンジで3分♪

1 ボウルに卵をほぐし、生おから、ベーキングパウダー、カロリーゼロ甘味料を加える。

2 よく混ぜ合わせてひとつにまとまったら、電子レンジでも使える耐熱容器へ。そのままの形でも、平らに伸ばしても♪

3 ラップをして600wの電子レンジで3分加熱。そのままの形でふんわり蒸しパンに! けっこう甘いから、スイーツ断ちがツライときにもおすすめ。おから独特の風味が気になるなら、無糖のココアパウダーや抹茶粉などを混ぜてもいいかも! 甘味料のかわりに塩を加えて塩パン風にしても♡ 日替わりでいろいろ試してみて。

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出典:「ゼロからはじめる 女子のボディメイク」石本哲郎/Gakken

撮影/細谷悠美 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり

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