Responsive image
ライフスタイル

記念日ケーキは今なら「マカロンケーキ」で決まりッ!

韓国でハヤったマカロンケーキが日本でも人気沸騰中♡ 専門店でオーダーするコや自分で作るコもいるよ。作りかたも調べてみました〜!

2020.10.18

定番色はパープルなんだって!

定番色はパープルなんだって!

「マカロン専門店『maru's cake』で3500円くらいで買ったケーキです。文字の色とか細かいデザインまで自由にオーダーできるので、思い描いた通りのケーキになりました♡ 味も甘すぎずおいしかった」(@gotomi0521)

ピンクもやっぱりかわいいね♡

ピンクもやっぱりかわいいね♡

「かわいい感じなら定番のピンク。なんと大きなイチゴがまるごと入ってるんです!」(@karinrin69) ピンクには、濃いピンク派と淡いピンク派がいるらしい!

サクランボ柄が韓国っぽさ

サクランボ柄が韓国っぽさ

「自分でマカロンケーキを作ってみました! トッピングはサクランボ♡ 見た目も味もよき♡ みなさんもぜひやってみてください」(@houu__003)ということでレシピを教えてもらいました。オーダーでも、サクランボを描いてもらっているコが多かったよ。

ハングルを書くのもおしゃれ♪

ハングルを書くのもおしゃれ♪

「大好きなK-POPグループのデビュー記念に、念願のマカロンケーキ! 『maru's cake』で2100円くらいでした。全国配送してるから、家が遠くてもだいじょうぶ」(@k_____a916) デザイン的にもハングルは映えるね♡

構成/堀切絵美理 ※アカウント名は10月1日現在のものです。

公式チャンネル