ライフスタイル

衝撃のオチが…!! 仲良し男子のガチトーク~後編~

同級生の仲良し男子ふたりが、明晰夢の話からさらにトークを展開。後編はいったいどんなネタが? イスから落ちるほどの衝撃のラストが待っているよー!

2020.10.11

人前で泣ける? 泣けない? 対局にいるふたり

[弓絃]おもしろい話ないの? 

[佑真]ハードル上がったわ。

[弓絃]最近何やってんの?

[佑真]俺ゲームばっかり。"Apex"ばっかやってる。(*注1)

[弓絃]ゆうて、俺だってめっちゃアニメ観てばっかよ。

[佑真]お前がアニメ観てるところ想像できないわ。

[弓絃]その気持ちはわかる。でも俺は半年前、あるアニメを観て人生観が変わったのよ。"青ブタ"ってやつ。初めてちゃんと観たアニメなんだけど、おもしろくて、めちゃくちゃ凝ってて、感動系なの。(*注2)

[佑真]ふーん。

[弓絃]あれ? あんま興味ない? 顔も険しいぞ?

[佑真]気づいた?

[弓絃]俺ばっかりしゃべってるもん。傷ついたわ。

[佑真]ちゃんと聞くよ。そのアニメで、感動して泣くの?

[弓絃]俺は、泣かない。

[佑真]はぁ?

[弓絃]涙を流すのって、なんか恥ずかしいじゃん。

[佑真]ひとりでいるときも?

[弓絃]恥ずかしい。友達といるときはさらに無理だけど。

[佑真]そうかなぁ。

[弓絃]……話がずっと俺のターンじゃない? そろそろターンエンドにしよう。(*注3)

[佑真]俺のターンか……。

[弓絃]友達の前で泣く?

[佑真]泣くよ。『50回目のファーストキス』観たときとか、5分くらい泣いてた。号泣。

[弓絃]友達も?

[佑真]友達は、俺があまりにも号泣してるのに驚いて、涙引いちゃってた(笑)。

[弓絃]そうなるよな。そんな図体でかいやつが横で大号泣してたら驚く(笑)。あと何か変わったことあった?

*注1 Apexとはゲーム『Apex Legends』の略。生き残りをかけた撃ち合いのチーム戦。*注2 "青ブタ"→『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』というアニメのこと。*注3 ターンエンドはカードゲーム用語。「俺のターン」はアニメ『遊☆戯☆王』のセリフから。 

[佑真]……俺さぁ、弓絃にまだ言ってないことがあるんだよね。実は。

[弓絃]なにそれ。超聞きたい。

[佑真]ずーっと言ってない。

[弓絃]言っちゃっていいの? もうあとには引けねえぞ。(*注4)

[佑真]大丈夫だよ。もうパッと言っちゃおうかな。

[弓絃]なになになに!

[佑真]あのね、彼女できた。

[弓絃]えぇえええ〜???(イスから落ちる)

[佑真]できた。

[弓絃]あー、そっち側行っちゃったんだ。ずっとやってきたじゃん、俺たち。男だけで遊んでこって言ってたじゃん。

[佑真]っていうね。

[弓絃]俺知ってる人?

[佑真]うん。まぁ言わんけど。

[弓絃]ダメでしょ! ここまで言っといて! 教えてよ! end

*注4 男子はよく「あとには引けないぞ」「まだ撤回できるぞ」「いいのか」系のあおりをする。

ガチトークを展開したのは、同じ高校& 同じバイト先の仲良しコンビ

高校だけでなく、バイト先(コンビニ)まで同じというふたり。しかしなかなかシフトはかぶらず。仲はいいけどキャラは全然違い、逆にバランスがいい感じ。

★佑真くん・高3 クールで落ち着いたタイプ。自分の話は聞かれるまでしないため、今回とんでも暴露が飛び出す!? 

★弓絃くん・高3 佑真くんとは逆のマシンガントーク系。半年前からアニメにハマり、休校期間中はそのせいで音信不通に。

会話の流れは終始、弓弦くんがリード。なのに最後の最後で佑真くんのどんでん返しが……! 男子トークってしょーもないけどおもしろい♪

イラスト/大窪史乃 構成/東美希

公式チャンネル