ライフスタイル

みごと大学に合格★八木ちゃん教えて! 受験のコト

この春から有名私立大学の1年生になった八木ちゃん。勉強をがんばっていた八木ちゃんに、役立ったアプリや受験勉強中のタイムスケジュールなんかを聞いてきたから、参考にして!

2020.10.14

役に立った参考書やアプリを教えて!

「アプリは便利なものがたくさんあるけど、特に私が活用したのがこの2つ。『YouTube』は楽しい覚え方を知るのに役に立ったよ」

「定番の『英単語ターゲット1900』は、ずっと持ち歩いて、移動中に見てました! 何度くり返したか分からないくらい」

「『英単語アプリ mikan』は、間違えた単語がくり返し出てきて、自然と覚えられる」

©2015-2020 mikan Co.,Ltd.

「『YouTube』では、"古典 助動詞 覚え方"とかって調べて、替え歌で覚える方法とかをめっちゃ参考にしてました!」

©2020 Google Inc.

受験期のタイムスケジュールは?

「休みの日にお仕事がない時は、1日10時間勉強するって決めてました! 1時間勉強したら10分休けい。細かく区切って、ダラダラしないように気をつけてたよ」

ワンピース/本人私物 イヤリング¥1700・チョーカー¥1100/Grandedge渋谷109店

*平日のタイムスケジュール*

21時半までにやることを終えて勉強タイムへ!

*休日のタイムスケジュール*

1日10時間勉強! 細かく管理してた!

「意欲をもって知識を吸収した!」という八木ちゃん。ダラダラ勉強しないで集中するのもコツかも。みんな、応援してるよ!

撮影/富田恵 スタイリスト/小笠原弘子  ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/八木莉可子(STモデル) 構成/上野涼子

公式チャンネル