Responsive image
ライフスタイル

スマホでできる! ゆりやんレトリィバァさんの英語勉強法って?

英語、もっと得意になりたいよねーっ! そんなときは、スマホの出番!独学でアメリカのオーディション番組にまで出演したペラペラGIRL、ゆりやんレトリィバァさんの英語勉強法を教えてもらたよ!

2020.10.24

好きな映画をくり返し観る&マネる!

好きな映画をくり返し観る&マネる!

ハリウッドのお気に入り映画を繰り返し繰り返し見る。ゆりやんさんは、「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は何回も観てます!マイケルの声が聴きたいからもちろん字幕で♡ 仕事の合間にも映画を観て、カッコイイ言葉や気に入った言葉をマネして発声してます!」だって! アマゾンプライムやネットフリックスなんかも活用できそう。好きな場面だけ見るコトにすれば、短時間でも効果的♡

気になったフレーズはメモってスマホ駆使して復習♡

気になったフレーズはメモってスマホ駆使して復習♡

「映画のキャラマネが得意になったら、今度はフレーズを紙に書いて、きちんと発音や意味も調べて“自分の言葉”として使えるように。あこがれのキャラだと人となりもコピーできちゃいます☆」(ゆりやんさん) スマホの動画アプリや辞書アプリを使ってマネしてみてね。

動画で自分を撮影!身ぶり・手ぶりも本場仕様に!

動画で自分を撮影!身ぶり・手ぶりも本場仕様に!

「帰国子女の友達が言うには、英語は表情や動きがとても大事みたい。雰囲気で伝える感じ。英語を話しているのをスマホで録画して、外国人風に話せてるかチェックしても◎」(ゆりやんさん) これはいいかも! うろ覚えだったとしても、自分が話しているシーンをみたらアタマにしっかりそのセリフがやきつきそう。

ゆりやんさんの勉強法を参考に、みんなも目指せ英語マスター!!

撮影/加藤ゆき 構成/宮平なつき (Seventeen11月号)

公式チャンネル