Responsive image
エンターテイメント

大人気♡北村匠海くんがSTに登場!

役者として歌手として、実力も評価も高まってる匠海くん。もうすぐ公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』に出演するよ! 映画のタイトルにちなんで、小道具のとんかつを持って登場(笑)。 作品のことや、気持ちがアガった出来事について聞いてきたよ♪

2020.10.30

Q 気分が爆アゲした撮影中のエピソードは?

お弁当でとんかつが出たこと。あと、現場で(父親役の)ブラザートムさんが揚げるとんかつがめちゃくちゃおいしかったです! そのせいか、撮影をしている時期は、今よりもプラス8kgくらい太っていたかな。でも当時は自分ではあまり太っている感覚はなくて、丸いおなかがかわいいなって思っていたくらい(笑)。「とんかつ屋の息子だし!」って思って、かなり自由に食べてました。完成した映画を観たときに、山本(舞香)さんから「ムチムチだね!」って言われて、「確かに!」って。顔もまんまるです。そんなわがままボディもチェックしてください(笑)。

Q アゲ太郎と匠海くんの似ている部分はある?

Q アゲ太郎と匠海くんの似ている部分はある?

正反対な性格です。僕が“青”なら、アゲ太郎は“まっ黄色”みたいな感じ。なので、演じるうえでは、かなりチャレンジした役柄でした。ただ僕は、俳優と音楽もやっているからこそ、「音楽」と「お芝居」の両方をきちんと伝えなきゃという使命感みたいなものを背負っていたかも。でも、今まで頑張ってきた両方を背負えるというのが、すごくうれしくもありました!

『とんかつDJアゲ太郎』10月30日(金)全国ロードショー

『とんかつDJアゲ太郎』10月30日(金)全国ロードショー

とんかつ屋3代目の跡取り息子・アゲ太郎(北村匠海)。ひと目ぼれしたクラブ好きの苑子ちゃん(山本舞香)の心を射止めるために、とんかつもフロアもアゲられる「とんかつDJ」を目指す! ただし、豚肉にもDJ機材にもさわったことがない! いい加減な性格のDJオイリー(伊勢谷友介)に弟子入りしたり、大人気DJ屋敷(伊藤健太郎)を勝手にライバル視しちゃったり……。爆走爆笑のハプニングだらけのコメディー映画!

©2020イーピャオ・ 小山ゆうじろう/集英社 ・映画「とんかつDJ アゲ太郎」製作委員会

もうすぐ公開!チェックしなきゃ!

撮影/tAiki スタイリスト/鴇田晋也 ヘア&メイク/佐鳥麻子 文/宮平なつき (Seventeen11月号)

公式チャンネル