ダイエット

正しく知って効果的にダイエット♪ 糖質オフダイエットお勉強会

お肉もガッツリ食べながらヤセられて、短期間でも効果が出やすいと、すっかりダイエットの主流になった糖質オフダイエット。ただし、誤解や間違ったやり方をしてるコもチラホラ。ダイエットを成功させるためにも糖質オフダイエットのこと、お勉強しよ!

2020.11.04

そもそも、糖質オフダイエットとは?

簡単に言えば、とりすぎてる糖質(= 主食)をひかえる方法のこと。糖質とは、ごはんやパン、麺類などの主食や甘いもののこと。手軽に食べられておなかも満たせるから、ついついとりすぎちゃってるコが多いはず。そこで、その糖質をひかえてヤセましょうというダイエット法だよ。糖質をひかえる以外は、カロリー制限もないし、肉もOK!

糖質オフダイエットで、どうしてヤセられるの?

ほとんどのコが、1日にとるカロリー量のうちの多くを炭水化物からとってるはず。でも炭水化物をひかえると、脂質からエネルギーをつくるようになって、体脂肪が燃焼しやすくなるんだって!

カロリー制限はないものの、主食と甘いものをひかえれば、摂取カロリーはおさえられるよ。結果、たくわえ体質から燃焼体質に。

教えてくれたのは、管理栄養士の高杉保美さん

リバウンドせずに15㎏の減量に成功した管理栄養士さん。著書『やセレクション~これを選んで食べたら、15kgやせました~ 』(主婦の友社)が好評発売中。[Instagram]@homi1112

糖質オフダイエットのこと、分かったかな? ダイエットの成功は正しい情報から。お友達にも教えてあげて!

撮影/斎藤大嗣 スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/今村友美(Lila) モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/上野涼子 宮平なつき 撮影協力/AWABEES

公式チャンネル