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ダイエット

たったコレだけ⁉ 寝る前のエクササイズでお尻やせ&脚やせ

寝る前にちょっとだけエクササイズすると、眠気を誘ってぐっすり眠れ、成長ホルモンがたっぷり出てやせ体質に! 下半身に効くエクササイズをすれば、やせ体質になりつつ下半身やせもできて一石二鳥♪ 2種類のエクササイズを1セットずつ、ほんの3分だから今夜からやってみて!

2020.11.08

下半身のむくみを解消!

お尻から脚裏の筋肉を一気に伸ばす体操。ふくらはぎのポンプ機能が働きやすくなって、下半身のむくみがスッキリ!

1 あお向けに寝て、両ひざを立てる。勢いをつけて腰を浮かせ、そのままゆっくりと両脚を頭のほうへ。

2 両足をそろえたまま床につくくらいまで伸ばし、つま先を両手でつかもう。体がかたいコは、できるところまででOK。ただし、ひざを伸ばし足首を直角にして、脚の裏側が伸びていることを意識してね。この状態を30秒キープ。

太ももの前後とお尻&お腹も一気に引き締め!

片脚ずつ脚上げ。カンタンだけどかなりプルプルくるよ! ポーズの正確さが重要だから、慣れるまで鏡を見ながらやってみて。

1 あお向けに寝て、両手は軽く胸の上。左脚を伸ばしてつま先を天井に。右ひざは直角に曲げて立てよう。

2 腰を持ち上げ、左脚を右の太ももと平行になるところまで持ち上げよう。このとき持ち上げた左脚のつま先をぐっと反らしてかかとを突き出すようにして。お腹とお尻の筋力を保ちながら、背中から足先まで一直線になることを意識するよ。この状態を30秒キープしたら、左右の脚をチェンジして同様に。

寝る前のエクササイズをもっと知りたいコはこちら!

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寝る前のエクササイズはまだまだたくさん! 「最高の睡眠ダイエット」という本に詳しく書いてあるから、参考にしてね♪

出典:「最高の睡眠ダイエット」山田BODY(ぴあ)

撮影/山崎友実 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

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