Responsive image
ダイエット

睡眠前の3分でOK★春までにウエストのくびれを作る!

秋は食欲が止まらない~! このままじゃ春になってずん胴のウエストにショックを受けそう。寝る前の3分体操でやせ体質になりつつ、ウエストのくびれも手に入れよ♪

2020.11.15

ウエストをねじって脂肪をしぼる!

脚を交差してウエストをねじることで、効率よく筋肉が刺激されるよ。姿勢を美しくする効果も期待できるから、スマホ三昧で猫背なコにもおすすめ♡

1 あお向けに寝て両ひざを立て、左脚を右脚にひっかけよう。

2 両手を肩の高さまで広げ、息を吐きながらゆっくりと右ひざを左のほうへ倒す。このとき、肩や腰が浮かないように注意。体がかたいコは、できるところまで倒そう。ウエスト、お尻、腰がしっかりねじれていることを意識しながら、このまま15秒間ストレッチ。反対側も同様に。以上を2セットするよ。

片ひじ筋トレでくびれを作る!

わき腹や背中側の筋肉をきたえるエクササイズ。わき腹がぷるぷるしてたら効いてる証拠!

1 横向きに寝て下になったひじを立てる。ひじの位置が肩の真下になっているかチェックして。両脚は写真のように上下に重ねるのがベストだけど、キツイなら両足とも床についてもOK。

2 肩からかかとまで一直線になるように腰を持ち上げる。このとき、顔や胸が床のほうに傾いてしまうと効果ナシ。顔も胸もまっすぐ正面を向いてね。腰を浮かせたまま10秒間キープしたら、反対側も同様に。以上を3セットやろう。

もっと知りたいコはこの本を読んで♪

もっと知りたいコはこの本を読んで♪

芸人&トレーナーの山田BODYさんが書いた睡眠ダイエットの本には、寝る前におすすめなエクササイズがたくさん載ってるよ。興味のあるコは見てみてね。

出典:「最高の睡眠ダイエット」山田BODY(ぴあ)

撮影/山崎友実 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

公式チャンネル