Responsive image
ダイエット

寝転がってお腹やせ! 話題の睡眠ダイエットに挑戦♪

寝る前に寝転がってちょっと手足を動かすだけで、やせ体質にはなるしお腹はへこむし、これはもうやるしかないっしょ! 芸人&トレーナーの山田BODYさんが提案する睡眠ダイエット、今夜からはじめるよー!

2020.11.22

まずは大の字になって全身の筋肉を活性化!

1日授業を受けて凝り固まった、お腹周りや胸の筋肉をゆるめるストレッチ。大の字になってゆっくり伸びたりゆるめたりを繰り返すだけ。カンタンだけど気持ちいいよ!

1 リラックスしてあお向けに。目を閉じ、鼻から吸って口から吐く腹式呼吸を意識して。体全体が床に沈み込むようなイメージをすると、全身から力が抜けるよ。

2 大の字になって手足をグーッと引っ張り合って。手先、足先までしっかり伸ばしたいけど、腰が反らないように気をつけて。10秒伸びて、脱力し、また10秒伸びて……と、3回くり返そう。

体幹をきたえてポッコリお腹を平らに♪

左右の手のひらを合わせてグーッと押し合う運動。これを寝転がってお腹の上でやれば、お腹の筋肉がつくよ。ちなみに胸の前でやると、バストアップと二の腕やせに効果あり。気になるコは両方やっちゃおう!

1 あお向けに寝て、まずは下腹の筋肉を意識しよう。

2 お腹の上で両手のひらを合わせ、その場でぐーっと押し合う。そのまま10秒間キープして休み、3セット繰り返そう。呼吸するのを忘れないで!

ほかにもいろんなエクササイズがあるよ!

ほかにもいろんなエクササイズがあるよ!

寝る前のほんの数分ですむエクササイズ、どうだった? これなら続けられそう!ってコは、ぜひこの本を読んでみて。睡眠ダイエットの最新情報から簡単にできるエクササイズまで、お得情報が盛りだくさん!

出典:「最高の睡眠ダイエット」山田BODY(ぴあ)

撮影/山崎友実 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

公式チャンネル